1. トップ
  2. ヘア
  3. 秋におすすめのパーマを長さ別にご紹介♪ショートもボブも、ロングも秋冬はゆるめのウェーブに♡

秋におすすめのパーマを長さ別にご紹介♪ショートもボブも、ロングも秋冬はゆるめのウェーブに♡

  • 2017.9.22
  • 28770 views

少しだけイメチェンしたいなぁと思っている人いませんか?夏は強めのウェーブもおすすめでしたが、ゆるめのウェーブが人気です♪長さ別のおすすめを集めてみました!

秋におすすめのパーマを長さ別にご紹介♪ショートもボブも、ロングも秋冬はゆるめのウェーブに♡

ショート

トップが長めのショートに、くせ毛風のウェーブが可愛いスタイル。ボーイッシュでもありながら、丸みがあるので女らしさもありますね。ルーズな感じに仕上げるとさらに可愛く。

明るめのカラーも可愛いショート。ワンカール位でくせ毛風の動きがついていて、ランダムな毛先の動きが可愛いですね。ショートだからこそ、明るいカラーにも挑戦できますよね。 

ショートボブもゆるめのウェーブで可愛いですね。柔らかい髪質の人におすすめのスタイル。元からくせ毛の人はパーマをかけなくても。毛先を軽くして、ヘアクリームなどで仕上げるとゆるめで可愛くなります。 

サイドとえりあしの短いボーイッシュなショート。大き目のしっかりした毛先のカールが、外国の少年風のスタイルに。硬い髪質の人は、毛先にこのくらいカールがつくと髪が柔らかく見えやすくなるのでおすすめ。 

少し長めのショートに、毛先のカールが可愛いスタイル。パーマをかけるときは細かいウェーブにならないようにするのもポイント。特に前髪がくるくるになりすぎないように注意です! 

ボブ

くせ毛くらいのゆるさのウェーブ。細く入ったハイライトで、軽さがあって可愛いですね。少しボリュームが出るように仕上げるほうがいい感じになります。 

少し重めのボブに、ショートバングの可愛いスタイル。ゆるいカールと、柔らかいブラウンのカラーも相性がいいですね。根元と前髪は、パーマをかけないほうがいい感じに仕上がります。 

ふんわりとボリューム感が可愛いボブ。ランダムに動かした毛先で抜け感もあっていいですね。キッチリとウェーブが出るように仕上げるよりは、ルーズな感じに仕上げるようにするのがポイント。オイルやクリームで仕上げると、いい感じの質感になります。 

暖色系の暗めのブラウンが可愛いボブ。硬い髪質の人にもおすすめです。柔らかい質感に見せるように、大き目のカールにするといいですね。パーマのかかりにくい人は、ホット系のパーマをかけると仕上げやすいかも。 

ボリューム感のあるボブが可愛いですね。トップをふんわりさせたい人にもおすすめ。下から持ち上げるように仕上げると可愛く。ドライヤーも内側から風を入れるように乾かすと、ふんわり感が出やすくなります。 

ロング

毛先が重いのですが、前髪の軽さで重い印象になりにくいロング。とれかけ位のウェーブが、ちょうどいいので細かく巻かないようにするといいかも。下から揉みこむようにスタイリング剤をつけると、程よいボリューム感が出やすくなります。

全体に軽いロングヘアにくせ毛風のルーズなウェーブの可愛いスタイル。柔らかい髪のくせ毛の人にもおすすめ。硬い髪質の人は、柔らかい印象に見えるように明るいブラウン系のカラーにするといいかも。 

グラデーション気味のカラーもきれいなロングウェーブ。キッチリしすぎず、ランダムな動きのウェーブで抜け感があるのがいいですね。毛先を少し外して巻くと動きが出やすくなります。長さを生かしたグラデーションや、ハイライトを入れてもきれいですね。 

重めのロングに、全体にゆるいウェーブがついたスタイル。長めの前髪で、顔周りには動きがあり少し軽く見えます。顔周りの毛があるので、アレンジをした時にも便利で分け目を変えるアレンジもしやすくなります。ボリューム感を出して仕上げたほうが可愛く仕上がります。 

根元はストンとしていますが、毛先は少ししっかりしたウェーブのロングヘア。重さがありますが、おでこが出ているのでスッキリ見えますね。ピンク系のカラーも柔らかい印象に見えていいですね。 

まとめ

ゆるめのウェーブも可愛いですね。細かくならないようにするのと、キッチリと仕上げないのもポイント。特にボブやロング、ミディアムなどのスタイルは下から揉みこむように仕上げて、あごより下にボリュームがあるほうが可愛く仕上がります。パサついて見えないように、オイルやクリームをつけて仕上げるのもおすすめです。

の記事をもっとみる