1. トップ
  2. メイク
  3. 筋金入りのアイライン研究家・田中みな実のナチュラルなのにパッチリ!アイライン術

筋金入りのアイライン研究家・田中みな実のナチュラルなのにパッチリ!アイライン術

  • 2017.9.21
  • 32178 views

ナチュラルさはもちろん大事ですが、目ヂカラは絶対必要。田中みな実さんのアイライン術が「今っぽくて、ナチュラルだけどパッチリ」とandGIRL読者から多くの声が上がりました!そこで、プロ顔負けのテクニックが盛り込まれた田中さんのアイライン術を伝授しちゃいます!

少しでも目を大きく、柔らかな印象のアイライン術。

Point!

ナチュラルに見せて大胆にアイラインを引く!かなり下げてアイラインを引くことで、柔らかな印象に見せる。正面、サイド、伏し目と、いろんな角度からしっかりチェック!

ナチュラルなのにパッチリアイの田中みな実さんが理想!

「元の目が少しつっていて、初めて自分の顔をテレビで観たときに、キツい表情しているなって思って以来試行錯誤の連続」と語る田中みな実さん。筋金入りのアイライン研究家で、そのテクニックはプロ顔負けのレベルでした!

田中みな実さんのアイライン術

田中みな実さん愛用のライナーはこちら!

■ジェルアイライナーで目幅にラインを引く

アイシャドウを塗った後、落ちにくいジェルライナーを使って目頭~目尻にかけてひく。田中さんは、目を閉じて引いているとのこと。

■粘膜ラインでまつ毛の密度を高める

普段は見えない粘膜部分は、笑ったりすると白い部分が目立つから、まつ毛の密度を高めるように、下から筆を粘膜に当て、小刻みに動かして塗って。

■目の横幅を伸ばして、多方向から確認!

目の幅を長く見せるために延長ラインをリキッドライナーでひく。不自然にならないようにサイドを鏡でしっかりチェック!

理想のアイは田中みな実さん!

今っぽくて、ナチュラルだけどパッチリアイを目指すなら田中みな実さんのアイライン術を参考にしてみて!

撮影/飯塚将史(TRIVAL) ヘアメイク/吉村純(LADONNA) スタイリング/門馬ちひろ

の記事をもっとみる