1. トップ
  2. スキンケア
  3. みんなどうしてる? 部分別! コンシーラーの使い方HOWTO

みんなどうしてる? 部分別! コンシーラーの使い方HOWTO

  • 2017.9.21
  • 18988 views

肌のあらゆるお悩みをカバーしてくれる、メイクの必需品「コンシーラー」。
モノによっては、時間が経つとくすんでしまったり、地割れしてしまったり…など、お悩みもありますよね。
今回はそんなお悩みを解決する、部分別コンシーラーの使い方をご紹介します。

ヨレやすい目の下は?

コンシーラーを使う際に、乾燥を防ぐことで解決。
目の下は他の箇所に比べ、皮膚が薄いので厚塗りをしてしまうとヨレの原因にも。
コットンに化粧水をたっぷりしみ込ませて、保湿をしてからコンシーラーを塗布。
乾燥を防げるので、地割れを起こしにくくなります。

ニキビ跡など、広範囲に塗布する場合は?

コンシーラーパレットで、自分にあった肌カラーをつくるのがオススメです。
広範囲を隠したい場合は、平筆で塗布すれば厚塗りにならず、崩れにくくなります。

自分の肌色よりも少し暗めの色味を選び、平筆で塗布。周りだけを指で優しくポンポン塗りをすれば、キレイに隠すことができます。
コンシーラーを塗布したあと、皮脂を吸収するプレストパウダーを重ねれば、ヨレ防止にもなるのでオススメです。

季節の変わり目は、肌荒れを起こしやすいので、コンシーラーは手放せないアイテム。
コツさえつかめば、誰でも簡単に肌をキレイに見せることができるのでオススメです。
コンシーラーを上手に使うことで、素肌美人に見え、セルフィーも加工いらずになれるかも。ぜひ試してみてください。

の記事をもっとみる