1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元AKB大島優子、米NYに留学していた!? ネットでは「もう仕事ない」「成果あるの?」と疑問の声

元AKB大島優子、米NYに留学していた!? ネットでは「もう仕事ない」「成果あるの?」と疑問の声

  • 2017.9.20
  • 1373 views

元AKB48で2度女王に輝き、その後女優としていくつかのドラマに出演するなど人気の大島優子さん(28)。

サンケイスポーツによると、大島さんは語学留学のため、米ニューヨークに渡航していることが19日に明らかとなりました。

関係者によりますと、大島さんの留学期間は1年。

2017年8月より渡航し、現地では語学勉強に加え、ブロードウェイなどエンターテインメントの本場で更なる表現者として磨きをかけるということです。

今回の留学を「1人の女性としての見聞を広げるため」と話している一方で、ネット上では今後の女優業に少なからず支障が出るのではないかという心配の声が上がっているようです。

●AKBの元女王、大島優子の留学に反対の声続々

『日本に帰ってきても仕事ないでしょ』

『気合だけでは女優はできない、でも勢いは大事』

『綾部は?綾部は?』

『帰ってきて英語ペラペラだったらいいよね』

『「ア○○○スカイ」を見つけに行った』

『本気で語学やエンタメ学びたいなら1年じゃ足りないよ』

『逆に5年行きます!と言ったら本気かも』

『海外留学した芸能人で成果出している人いない気が……』

など、芸能人の留学に疑問の声が挙がっています。

海外留学は本気でやれば、相当に厳しく、大変な生活が待っているはず。

全力で走り続けてきた大島さんだからこそ、良い意味で期待を裏切る一年にしていただきたいですね。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる