1. トップ
  2. レシピ
  3. 【今日のインサイト】1月5日といえばいちごの日!世にも贅沢なドリンクが新発売

【今日のインサイト】1月5日といえばいちごの日!世にも贅沢なドリンクが新発売

  • 2015.1.5
  • 190 views

本日2015年1月5日(月)といえば、言わずもがな、1(いち)と5(ご)だけにいちごの日です! というわけで、メイトーブランドの協同乳業株式会社から、2種類の苺を贅沢に使用した期間限定商品「ダブル苺ミルク」が、全国発売となります。

プレミアムフルーツとして国内外で認知のある福岡県産「あまおう®」と、ジューシーな味わいが特徴の栃木県産「とちおとめ」を使用した、こだわりの苺ミルクとなっています。

苺のフレッシュ感に北海道産の生クリームを加えて、コクのあるまろやかな味わいに。そしてカップのサイズでも充分に満足感を感じられるよう、ミルクの“濃さ”にこだわっているのが特徴となっています。

◆あまおう®の特徴

大粒で、コク、甘み、酸味が絶妙なバランスの苺。福岡県内のJAで生産された苺にのみ、その名前の使用が許されています。

※あまおう®は全農の登録商標です

◆とちおとめの特徴

「女峰」の後継品種として、1996年に栃木県の農業試験場で生まれました。味は甘く、果肉はやわらかく、ジューシーな味わいが特徴です。

今の季節だけの特別な味、ぜひご堪能くださいね。(鈴木 梢)

【商品概要】

商品名:ダブル苺ミルク

価格(希望小売価格):168円(税込)