いつでもあちこち旅していたい!旅行カップルにおすすめの国内プラン6選

カップルで旅行という共通の趣味があれば、毎月のようにいろいろなところへ行く機会も多いかもしれませんね。旅行は、いつもの生活から離れ、新しい景色や体験をすることで非日常を味わうことができます。 同じ景色を見たり経験をしたりして、ふたりの愛情をさらに深めてくれる旅行。 旅行好きのカップルにおすすめの、国内旅行プランとカップル旅行で気を付けるべきことをご紹介します。

カップル旅行で気を付ける事

一緒に計画をたてる

カップル旅行の楽しみは、計画段階から始まります。
行きたい場所を、ピックアップさせて「ここに行きたいね」「これが食べたいね」という会話が、ふたりの旅行をさらに楽しみにしてくれるはず。
カップルで旅行に行くときにはひとりで全て決めるのではなく、一緒に計画を立てることが重要です。

 

自分の意見ばかり押し付けない

男女で旅行に行くと、時間の使い方や行きたい場所など差が出てきてしまいます。
どうしても自分の意見を通したいと思うこともあるかもしれませんが、1回自分の意見を聞いてもらったら、次は彼の意見を通しましょう。
自分の意見ばかり押し付けるのではなく、相手の意見も尊重することがカップル旅行を楽しむ秘訣です。

 

距離が縮まるおすすめ温泉

関東屈指の温泉地「箱根温泉」

温泉ランキングでは常に上位にランクインし、日本を代表する温泉地である箱根温泉。
芦ノ湖と緑の山々のコントラストがとても美しく、日ごろの疲れを癒すのにぴったりの温泉地です。
周辺には、20もの名湯が集まっており、多種多様な宿泊施設の中には、カップルにおすすめな温泉宿もたくさんあります。
旅行好きでも何度も行きたくなる温泉地です。

 

日本一の源泉数を誇る「別府温泉」

豊富な湧出量で日本一の源泉数を誇る、別府温泉。
別府八湯と言われる、8つの温泉郷から成り立ち、個性豊かな立ち寄り湯が点在しています。
至るところから温泉湯気が立ちのぼり、温泉の香りに包まれた町は、まさに温泉街という雰囲気。
周辺には、観光スポットも多くあり、阿蘇や宮崎へのアクセスも簡単なので、九州旅行の拠点として利用するにもぴったりの場所です。

 

芸術に触れる!アートの旅

現代アートの島「香川県・直島」

国内だけなく、海外からも注目されている瀬戸内海の小さな島、直島。
島のいたるところにアート作品が点在しており、島全体がアート空間になっています。
瀬戸内の景観を損なわないようにと、建物の大半を地下に埋設されたにも関わらず、自然光が降り注ぐ地中美術館。
現代アートの展示とホテルを備えた施設、ベネッセハウス。
直島では島を歩くとすぐそばでアートを感じることができます。
アートだけでなく、のどかな町並みも癒される雰囲気で人気の理由のひとつといえるでしょう。

 

五感で楽しむ「金沢21世紀美術館」

ガラス張りの円形の形が特徴的な、金沢21世紀美術館。
アクセスの良さと、居心地の良さ、芸術の素晴らしさから、人気美術館ランキングで1位を獲得したこともあるほどの人気のアートスポットです。
中でも、上からのぞくとプールの中を人が歩いているように見える、スイミングプールは一見の価値あり。
芸術には疎いというカップルでも楽しめること間違いなしのおすすめスポットです。

 

悠久のロマン!世界遺産巡り

雄大な大自然「北海道・知床」

美しい大自然と壮大な景観を楽しむことができる、知床。
知床は、1日として同じ表情を見せることなく、訪れる人に自然の美しさと雄大さを実感させてくれます。
北海道の楽しみは雄大な自然だけでなく、グルメもそのひとつ。
知床で獲れる海産物は、北海道の中でも最高峰。
訪れた際には、ぜひ味覚でも知床を楽しむことをおすすめします。

 

歴史ある街並みを散策「京都」

言わずと知れた、日本が誇る世界遺産、古都・京都。
街のいたるところに文化財が立ち並び、舞妓さんとすれ違えば、まるで平安時代にタイムスリップしたかのような気分が味わえます。
着物のレンタルショップも多く、カップルで着物を着て街を散策するのもおすすめです。
また、観光客の多い京都では、はぐれないようにとふたりの密着度も増してさらに楽しい時間を過ごせるでしょう。

 

非日常体験で絆を深める

温泉、アートスポット、世界遺産は、間違いなく非日常的なスポットです。
カップルで訪れればどんな場所でも楽しいですが、さらにふたりの時間を楽しむために、日常ではできない体験をして絆を深めるきっかけにしましょう。

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理