1. トップ
  2. レシピ
  3. 厳選生ガキを堪能! ワインにこだわるビストロ風オイスターバー

厳選生ガキを堪能! ワインにこだわるビストロ風オイスターバー

  • 2017.9.19
  • 4397 views

隠れ家のような落ち着いた店内で、大人の贅沢タイム

東京・渋谷、ビストロ風の外観が印象的な「Oysterbar & Wine BELON 渋谷店(ブロン)」は、人が多く行き交う道玄坂の中でも、ゆったりとした空気の流れているお店です。

一歩足を踏み入れると目に入るのは、カキがずらりと並んだアイスベッドを備えたカウンターキッチン。カキ好きの特等席は、そのキッチンを目の前に眺められるカウンター席です。旬のカキを視覚でも楽しんでほしいとの想いから作られた空間です。

フランスの有名なカキ「BELON(ブロン)」が店名の由来

店名の「ブロン」は、フランスで有名なカキの品種である「BELON(ブロン)」から名付けられました。「BELON(ブロン)」はフランスの代表的なワインであるシャブリと相性が良いとされるので、日本でも「カキにはシャブリ」だとよく耳にします。

しかし、それぞれ風土の異なる産地から入荷したカキは、みずみずしいさわやかな味わいから濃厚でクリーミーな味わいまでさまざま。つまり、カキに合うワインはシャブリとは限りません。

そこでオーナーは、カキそれぞれの味わいによく合う、シャブリ以外のワインを提案することをコンセプトに決定。100種類を超えるワインの品揃えで、毎日お客を迎えています。

厳選されたカキを食べ比べ! 「生牡蠣盛り合わせ」

身がぎっしりと詰まったカキを贅沢に食べ比べできる、カキ好きにはたまらないメニューが「生牡蠣盛り合わせ」。

全国各地から毎日入荷される厳選されたカキの中から、おすすめを3~4種類とりあわせて提供します。この店で出されるカキは、厚労省指定の洗浄海域で飼育され、専門機関の検査を通過した安全なものです。いつ訪れても安心しておいしいカキを味わえます。

ゴージャスな前菜「冷製 生うにのプリン キャビア添え」

記念日やデートなどの大切な日に、ディナーの前菜としておすすめしたいメニューが、「冷製 生うにのプリン キャビア添え」。

大きなうにの殻を器に見立て、中には濃厚なうにのプリンを詰め込みました。上には新鮮なうにとキャビアがたっぷりのっているゴージャスな仕上がり。美味しさはもちろん、目にも美しい一品です。ぷるぷるした食感となめらかで濃厚な口どけを、ぜひ味わってみてください。

安全・安心なカキを、季節ごとに全国から仕入れ

生ガキといえば通常、10~3月の寒い時期が旬だとイメージしてしまいますが、実は春や夏が旬のものもあります。「ブロン」ではそういった産地特有の旬を大切にし、季節に合わせて仕入れ地を変更。

生ガキは安全面が不安だという声も多く聞かれますが、ブロンでは生食用に紫外線殺菌された安全なものだけを提供しています。安心して旬のカキを堪能してください。

JR各線・東京メトロ各線「渋谷駅」から徒歩4分、道玄坂にあるビルの1Fで「ブロン」は日々営業しています。新鮮なカキや魚介がおりなすイタリアンを、美味しいワインとともに味わう贅沢な大人の時間。ぜひデートや女子会で訪れてみてください。
※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

スポット情報

  • スポット名:Oysterbar & Wine BELON 渋谷店
  • 住所:東京都渋谷区道玄坂1-17-2 第2野々ビル 1F
  • 電話番号:03-6427-8288
元記事で読む
の記事をもっとみる