1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オキシクリーンにウタマロ、ハイホーム!環境に優しく効果抜群な洗剤&お掃除方法をご紹介☆

オキシクリーンにウタマロ、ハイホーム!環境に優しく効果抜群な洗剤&お掃除方法をご紹介☆

  • 2017.9.19
  • 5429 views

お家のお掃除皆さんどうしていますか?表面上片付いていてもほこりだらけ垢だらけ!そんなお家、嫌ですよね。今回は思わず試してみたくなる、環境に優しく効果抜群な洗剤をご紹介!自分の為に、家族の為に、快適なお家にするお掃除方法を伝授します♪

オキシクリーン

オキシクリーンは酵素のパワーで汚れを落としてくれる洗剤です。塩素系漂白剤とは違い、汚れのみを分解してくれるので、色柄物の洗濯にも使えます。洗濯だけでなく様々な物の汚れ落とし消毒に効果抜群!マルチに役立つ洗剤です!

洗濯層のお掃除に

洗濯槽は手でゴシゴシ洗う事が出来ないので、洗濯槽クリーナーに頼るしかありませんよね?塩素系漂白剤の洗濯槽クリーナーは殺菌作用は高いのですが、溜まった汚れを落とす作用が弱いんです。汚れを落とすには酸素系漂白剤がお勧め! 

40度~50度のお湯を張り、洗剤を入れて少し洗濯機を回します。そうして洗剤を溶かし、まんべんなく洗剤を行き渡らせたらしばらく漬け置きします。どんどん汚れが浮いてきて面白いくらいですよ!出てきた汚れは排水されず残ってしまうのですくって取り除きましょう。洗濯機を回してお掃除完了です。 

オキシ漬け

お鍋や籠、消毒したい物全てをオキシクリーン液の中に漬け込むのがオキシ漬けです。酵素が汚れを浮かせてくれるのでお掃除が簡単になるんです。キッチン周りは口に入る物を扱うので洗剤に気を使う方も多いと思いますが、自然由来の成分を使っているオキシクリーンなら安心して使えますよ! 

プラスチック製品にももちろん使えるので、どんどん漬け込んじゃってください!汚れがなかなか落ちない絵の具セットもオキシ漬けがお勧めです。 

玄関掃除もオキシクリーン

玄関タイルもオキシクリーンの掃除が効果的。お湯の入ったバケツにオキシクリーンを溶かし、ブラシを浸してゴシゴシしましょう。玄関がオキシ液でひたひたになったら、30分程放置しましょう。それからもう一度ゴシゴシすると汚れが良く落ちますよ!最後は綺麗に水で洗い流してくださいね♪ 

一緒に靴箱の中や玄関ドアも掃除しちゃいましょう!玄関が綺麗だと清々しい気持ちで生活できそうですよね! 

お風呂場も漬けちゃう!

細かい汚れが気になるお風呂場の床もオキシ漬けできるんです!排水溝の口にサランラップ等で蓋をして、水が流れないようにしておきます。そこにオキシ液を流し込んでしばらく置けば、汚れが落ちやすくなりますよ! 

ウタマロ石鹸シリーズ

ウタマロ石鹸は泥汚れが綺麗に落ちる事で有名な石鹸です。石鹸だけでなく、油汚れに強いウタマロクリーナーや部分洗い用液体洗剤のウタマロリキッドなど沢山のシリーズがあります。使い方や効果を見ていきましょう。 

ウタマロ石鹸

すぐに黒くなっちゃう子供の靴下。普通に洗濯機で洗っても落ちませんよね。もう捨てるしかないと諦めていた人に朗報です!ウタマロ石鹸でこすり洗いすると… 

こんなに真っ白になるんです!これなら子供が靴下を汚して帰ってきても平気ですね!どんどん泥遊びしておいで~と広い心で送り出せます♪手洗いというひと手間がかかりますが、こんなに綺麗になるなら洗い甲斐がありますね! 

ウタマロクリーナー

ウタマロクリーナーは油汚れや水垢を落とす、家中使えるマルチクリーナーです。気になる部分にシュッと一吹きして、布でふき取るだけ。水ぶき、二度拭きの必要はないので、気軽に簡単にお掃除できますよ!

容器をおしゃれなオリジナルボトルに入れ替えて、お掃除をもっと楽しんでみるのもいいですね!大理石床のお掃除にもウタマロクリーナーは大活躍です。 

キッチン周りの油汚れにもウタマロクリーナーはばっちりです!さっとひと拭きするだけの簡単お掃除なので、いつも綺麗を保てます♪グリルも作業台も壁も、この1本で全てお掃除できますよ。 

ハイホーム

ハイホームは水回りの頑固な水垢を綺麗に落としてくれるクレンザーです。昭和38年から愛され続けているロングセラー商品!自然にも優しく効果も抜群の優れものです。おすすめの掃除場所や効果を見ていきましょう。 

使ってみよう!

ハイホームをスポンジの硬い面につけて、掃除したい所をゴシゴシしましょう。 

汚れが目立つステンレス製のテーブルの脚を磨いてみると… 

こんなにピカピカに!鏡に使えそうなくらい綺麗になりましたね!食事をする所なので汚れてしまうのは仕方ないので、たまのお掃除でリセットしましょう♪ 

洗面周りにも

シンクはもちろん、タイル張りの洗面台にもハイホームのお掃除は有効的です。ピカピカに磨き上げで気持ちのいい洗面台にしちゃいましょう! 

お風呂場の水垢退治!

気づいたら白いうろこが出来てしまっているお風呂の鏡もハイホームで磨いてみましょう。ついでに水栓周りもピカピカに磨いちゃえ!カビたり水垢がたまりやすい場所なので、マメなお手入れを頑張れたらいいですね♪ 

まとめ

どれも効果が抜群で、試してみたくなるお掃除ばかりでしたね!しかも環境に優しく、お肌にも優しい優れもの。そしてお掃除した後の清々しさは格別♪清潔で綺麗なお家で快適に過ごせるよう、毎日コツコツお掃除していきましょう!

の記事をもっとみる