1. トップ
  2. ダイエット
  3. 座って上下するだけで “正しいスクワット” ができるマシン

座って上下するだけで “正しいスクワット” ができるマシン

  • 2017.9.19
  • 14590 views


ショップジャパンから、座って上下するだけで正しいスクワットができるエクササイズマシン、「スクワットマジック」が発売中。

スクワットは、太腿の表・裏・お尻といった下肢全体をまんべんなく鍛えるレジスタンス運動の種目の一つ。基礎代謝を上げ、新陳代謝が促されることで体脂肪燃焼効果が高まり、痩せやすい体作りに効果的なエクササイズであるといわれている。しかしながら、自身で行うには、やり方が分からず正しいフォームで行うのが困難だったり、また膝に負担をかけてしまうということも。

「スクワットマジック」は、これらの悩みを抱えている人におすすめのエクササイズマシン。座って上下に体を動かすだけで正しいフォームに導き、さらに関節への負担が少なくエクササイズが行えるため、運動習慣がない人でも安心してスクワットができる。

また、シンプルな設計ながら12類のユニークなスクワットが可能。隙間時間や、テレビを観ながらの「ながら運動」で、理想のウエストラインやボディラインが目指せる。本体の幅と奥行きは約27cmとコンパクトなサイズで、価格は1万2800円(税抜)。「何か運動を始めなければ」と思ったら、まずは自宅で手軽に行える「スクワットマジック」はいかがだろうか。

の記事をもっとみる