1. トップ
  2. ファッション
  3. 肩幅の広さはアイテム選びでカバー♡着痩せするトップスの決定版!

肩幅の広さはアイテム選びでカバー♡着痩せするトップスの決定版!

  • 2017.9.19
  • 13552 views

肩幅が広くて悩んでいる女性の皆さん!肩幅をカバーして、華奢見せしてくれる服はたくさんあります。トレンド感のあるドルマンやオフショルダーは、マストアイテムです。基本アイテムやコーデをマスターして、肩幅華奢見せコーデを研究しましょう。

Gジャン

トレンドのオフショルダータイプ

トレンド感のあるオフショルダータイプのGジャン。
思い切って肩を出すことで、華奢見せ効果が期待できますね。
フェミニンな着こなしで、みんなの注目が集まりそう♪

 

フード付き♪リネン混Gジャン

リネン混なので、気温が高い日のおしゃれにも涼しく着こなせるのが嬉しいですね。
前の方から続いているフードは、かぶるだけでなくショールカラー風の着こなしにも。

 

Vネック・Uネック

ハシゴレースがポイント♪抜け感ありなⅤネック

抜け感抜群なⅤネックの襟元と、袖のハシゴレースが涼し気な大人可愛いトップス♪
ふんわり優しいストライプ×Ⅴネックなので、肩幅を綺麗に魅せてくれる効果に期待できそうですね。

 

3Dレースの切り替え袖で

袖口が3Dレースの切り替えになった、技ありトップス。
立体的なモチーフで、エレガントな仕上がりです。
肩の切り替えで、華奢見せ効果もバッチリ。

 

ドルマンスリーブ

リネン100%♪ボートネック×ドルマン

ギャザーの入った袖口や、ドルマンスリーブのふんわりシルエットが大人可愛い♪
ドルマンスリーブは肩のラインがはっきりしないので、肩幅をスッキリ見せてくれます。
100%リネンなので、涼しいコーデを楽しめますよ。

 

 

リネンシルク×Ⅴネック

リネンとシルクの上質な光沢感が、大人っぽいトップス。
Ⅴネックとドルマンは、共に肩幅をスッキリ見せてくれるデザインです。
フェミニンシックな着こなしにいかがでしょうか?

 

リネン100%♪リボンスリーブ×ドルマン

リネン100%の透け感とドルマンの肩の落ち感が、大人っぽいシルエット。
袖口のリボンをきゅっと結ぶと、ふわっとボリューミーな袖に♪
ウエストのリボンで調節して丈感を変えられます。

 

オフショルダー

袖リボンブラウス


袖のリボンが大人可愛いアクセントに。
シンプルなので、肩見せしても知的な雰囲気で着こなせそう。
裾をINしたら、さらにすっきりしたコーデに。

 

リーフモチーフのレースが繊細

小さなドットの生地に、繊細なレースをあしらったトップス。
オフショルダーにもなるブラウスに、リーフモチーフのレースがさりげなく揺らめきます。
甘さを抑えたコーデで、さらに華奢見せが期待できそう。

 

ストラップ×フレア袖で

さりげない肌見せと、ひらっとしたフレア袖が、大人フェミニンな雰囲気。
ストライプと、とろみのある生地感は、女性らしい狭い肩に見せてくれそう。
肩ストラップは取り外せるので、オフショルとしても。

 

女性らしい肩に見せてくれる服って?

肩幅華奢見せするためには、首元をスッキリみせてくれるⅤネック・Uネック、肩のラインをカバーするドルマン、隠さずに思い切って肩を出すオフショルは基本アイテム。
GジャンはいわゆるGジャンタイプではなく、前を開けた時にフロントがYの字になるものや、ソフトな生地感のものが華奢見せアイテムです。
華奢見せの基本アイテムを駆使して、女性らしいコーデを楽しみましょう♪