1. トップ
  2. グルメ
  3. 関西の人気店が関東初上陸! 工夫を凝らした大阪のお好み焼きを満喫

関西の人気店が関東初上陸! 工夫を凝らした大阪のお好み焼きを満喫

  • 2017.9.18
  • 18516 views

大阪の雰囲気と本場の味が楽しめるお好み焼き店

東京スカイツリータウン内にある「福太郎」はダークブラウンの外観が印象的。店内もダークブラウンの内装でまとめられており、落ち着いた雰囲気です。

オープン当初はスカイツリー開業時しか集客が見込めないのではとオーナーは懸念していましたが、絶品お好み焼きの噂はすぐさま広まりました。今では人気店として多くの方に愛されています。

虜になる食感! 外はカリカリ中はフワトロの「豚玉焼」

「豚玉焼」はこの店の看板メニューです。主に鹿児島産の高級豚を使用。贅沢に4mmの厚さの肉を使用しているため、豚の旨味と甘みもしっかりと味わえます。

鉄板の上で焼き上げられたお好み焼きは、外はカリカリ、中はフワトロ食感です。たこ焼きに近い食感は他では味わえないと好評で、甘めのソースの後に広がるだしの風味が、また食べたくなる秘密になっています。

ぷりぷり食感と香ばしい香草入りバターが病みつき

「エビのガーリックバター焼き」はジューシーなエビに香草入りバターがからむ一品。使用するエビは大型のものを選んでいるので、ぷりぷりとした食感を楽しめます。香ばしいバターと香草、エビの食感が見事にマッチしています。

添えてあるレモンを絞ったり、マヨネーズつけて食べたりするのもおすすめ。お酒との相性も抜群です。

ふんわり食感を極めた「オムそば」で口の中が幸せに

「オムそば」はとろっとした食感がたまらない一品。使用する麺は太麺にこだわっていて、ソースとの馴染みがよく、食べ応えも抜群。

また卵の中には紅生姜、山芋、ネギが入っています。山芋を入れることにより独特の食感が生み出せるのです。甘めのソースが鉄板で焦げる香りに食欲がそそられます。

観光客だけでなく地元の方に長く愛されるお店を目指す

料理はステーキなどの鉄板焼きにも力を入れていく予定で、さまざまな場面で利用してもらえる店舗作りを進めています。

現在、スカイツリーに来場する方を中心に観光客が多く訪れていますが、地元の方にもリピーターとして頻繁に来てもらいたいと考えているそうです。

東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄浅草線・京成押上線・東武スカイツリーライン「押上駅(東京スカイツリー前駅)」B3出口すぐにある、東京スカイツリータウン6階にあります。駅からは徒歩3分程度。フワトロ食感を楽しめるお好み焼きと魅力的なサイドメニューを味わいに、是非訪れてみてください。

スポット情報

・スポット名:福太郎 東京ソラマチ店
・住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン6F
・電話番号:03-5610-3050

の記事をもっとみる