1. トップ
  2. グルメ
  3. 厳選された素材の旨みを堪能! カジュアルに楽しめる粋な鉄板焼き店

厳選された素材の旨みを堪能! カジュアルに楽しめる粋な鉄板焼き店

  • 2017.9.16
  • 752 views

くつろぎ空間で楽しむことができる鉄板焼き屋

港区・西麻布にある「鉄板焼き Garo」は白いビルの1Fに店舗があります。エントランスから突き当りまで進むと見えるスタイリッシュな看板と店名が書かれた木製のドアが目印です。

店内はジャズが流れる心地よい空間で、カウンター席のほか、テーブル席や個室もあります。個室にはテレビモニター付きの部屋もあり、気の合う仲間とスポーツ観戦などをしながら美味しい料理を囲むのもおすすめ。友達や家族、接待など様々な用途に利用することができるお店です。

本格的な鉄板焼きと種類豊富なドリンクを満喫

「Garo」ではオーナーこだわりの鉄板焼きやお好み焼きを楽しむことができます。気取らないカジュアルな雰囲気でありながら、その味は本格的。

なかなか手に入らない希少な牛肉や、関西人をも唸らせるお好み焼きなどを味わうことができます。ビールや焼酎、日本酒のほかワインやウイスキーとドリンクも充実の品揃え。美味しい料理とともにお酒も進みます。

厳選和牛を堪能「和牛ハラミのわさび塩」

希少な黒毛和牛を堪能することができる「和牛ハラミのわさび塩」は素材本来の肉の旨みを存分に味わうことができる贅沢な一品です。

桃色の上品な霜降り肉はきめ細やかでジューシー。丁度いい焼き加減で柔らかな食感を楽しめます。出来上がりをすぐいただけるのは鉄板焼きならでは。塩わさびとの相性もぴったりです。

ふわとろ感がたまらない美味しさ! 「豚カス玉玉」

お好み焼きの本場、大阪のお客さんからも好評の「豚カス玉玉」はふわふわの食感が人気です。ふわりとした柔らかい生地が特徴で、特製ソースの上にはトロトロの半熟卵がのっています。

口にいれた瞬間の生地と玉子のふわとろ感がたまらない美味しさで、一度食べればまた食べたくなる、リピーター続出のメニューです。

旬の素材を取り入れた鉄板焼きを気軽に楽しめるお店

素材の味を大切にするこの店では、料理に使う食材にこだわりを持っています。旬の食材を中心に地方から厳選した肉や海鮮、有機野菜などを仕入れており、オーナー独自のアレンジがその旨味を存分に引き立たせます。

カウンター越しにお客さんとの会話もはずむ気さくなオーナーシェフには、本格的な鉄板焼きをカジュアルに楽しんで欲しいという思いがあり、1人でも訪れやすいお店です。

店舗は都営地下鉄大江戸線・東京メトロ日比谷線の「六本木駅」A1出口から、広尾駅からともに徒歩8分ほどで、立地の良さも魅力的です。厳選された希少なお肉や大阪にも劣らないお好み焼きを美味しいお酒とともにぜひ楽しんでください。

スポット情報

  • スポット名:鉄板焼き Garo
  • 住所:東京都港区西麻布1-12-4 1124ビル1F
  • 電話番号:03-3470-1171
元記事で読む
の記事をもっとみる