1. トップ
  2. グルメ
  3. 思わず写真に撮りたくなる! ボリューム満点のグルメバーガー

思わず写真に撮りたくなる! ボリューム満点のグルメバーガー

  • 2017.9.15
  • 1246 views

地域最大級! 西新井の街カフェに旅人が集まる

東京・西新井「エンブレムホステル西新井内」に併設されている「EMBLEM HOSTEL CAFE&BAR」。ホステルに宿泊した外国人旅行者や、地域の人で昼夜賑わっています。さまざまなつながりを持てるイベントや場所を提供し、そこから新しいものが生まれることを願う街カフェです。

80席ある店内は、予約可能なソファー席や無料Wi-Fiを完備し、ゆったりとくつろげる空間となっています。

地域の人や旅行者などさまざまな人がつながれる空間

2015年オープン以来、お客さんとの会話から発見したことを展開しています。地域の人たちが、つながりを持てる場を求めていることを知り、新しい交流の場を作りたいという想いを形にしたのがこのお店です。

客層は、ランチタイムは30~40代の子育てママたち、20~30代のワーカーたちが多く利用。夜になるとホステルを利用する海外からの旅行者が集まり、国際色豊かになります。

ボリューム満点! 写真におさめたい人気バーガー

見た目も味も主役級の「ベーコンチーズバーガー」。垂れ下がるベーコンと肉厚ジューシーなパテが、ボリューム満点のバーガーです。具材がバンズからはみ出る姿は、SNS映えすること間違いなし。

また、季節限定の「アボガドチーズバーガー」は、お客さんに大人気のバーガー。アボカドがたっぷりと入っており、女性のリピート率が高いメニューになっています。

からだに優しく染み込む味わい豊かなドリンク

フルーツが爽やかな味わいの「自家製フルーツコーディアル」。純正はちみつとさまざまなフルーツを、そのまま贅沢に漬けたシロップを使用しています。美味しく、からだにも嬉しい、今注目の酵素系ドリンクです。

また、「カフェラテ」は三軒茶屋の「OBSCURA COFFEE ROASTERS(オブスキュラ コーヒー ロースターズ)」のコーヒー豆を使用しています。ミルクとの配分にこだわったラテボールで提供されます。エスプレッソとミルクの絶妙なバランスは、疲れを癒す一杯です。

交流イベント開催! 新しいつながりが持てる場所

「エンブレム ホステル CAFE&BAR」が目指すところは、地域ナンバーワンのつながりが持てる街カフェ。自慢のハンバーガーをさらに追求して、お客さんに広めていきたいと考えています。

また、週3回開催される「Meet Up」は、ローカルとゲストが交流するイベントです。ローカルでしか知らない情報が得られ、次の旅のパートナーまで見つかることも。参加費は無料なので、ぜひ参加してみませんか?

東武スカイツリーライン「西新井駅」東口より徒歩1分。駐車場は、近隣コインパークの利用を推奨しています。世界中の旅人が集う、地域最大級の街カフェ「エンブレム ホステル CAFE&BAR」。海外ゲストも唸らせる絶品バーガーを、あなたも味わってみませんか?

スポット情報

  • スポット名:EMBLEM HOSTEL CAFE&BAR
  • 住所:〒121-0816 東京都足立区梅島3-33-6 エンブレムホステル西新井2F
  • 電話番号:03-5845-3492
元記事で読む
の記事をもっとみる