1. トップ
  2. ヘア
  3. 波ウェーブで簡単イメチェン♪スタイリングの仕方でウェーブをもっとオシャレに!

波ウェーブで簡単イメチェン♪スタイリングの仕方でウェーブをもっとオシャレに!

  • 2017.9.15
  • 10294 views

ゆるく巻くアレンジスタイルは、どんなレングスでも可愛らしく仕上げてくれるスタイルとして人気ですよね。その中でも波ウェーブスタイルは、少しカジュアルで外人っぽい雰囲気を作り出せるので、今注目を浴びているスタイルです♪今回はそんな波ウェーブスタイルを、レングス別に紹介していきます。

波ウェーブはスタイリングの仕方がポイント!

ボブ

ゆるく毛先にかけてウェーブをつけたスタイルです。毛先を外ハネにするだけではなく、サイドにもウェーブで動きをつける事でもっとオシャレな雰囲気のヘアスタイルに。髪を耳にかけ、後れ毛を出した部分もウェーブをつけても可愛いですよ♪

ニュアンスウェーブを重ねたエアリーなボブヘアです。髪全体をラフに巻いてから、髪の表面の毛束を細くとりランダムに巻いていきます。スタイリングの時にも、巻いた表面の毛束を強調させるようにふわっと空気感を出すと、こなれ感のある雰囲気に。 

髪全体に波ウェーブをつけたフェミニンスタイルです。全体に細かくウェーブをつけても、ダークカラーなら派手になりすぎず女性らしくまとまりますよ。毛先は軽く外ハネに巻くと、全体にカジュアルさがプラスされオシャレな雰囲気に! 

ミディアム

ゆるい波ウェーブが大人可愛いスタイルです。サイドから毛先にかけてゆるく巻くミディアムヘアは、可愛さとカジュアルな雰囲気が作れるので、今人気のヘアスタイルです♪前髪は斜めバングにスタイリングし、上品にまとめましょう。 

波ウェーブをつけたアンニュイスタイルです。癖っ毛風にゆるさを残したままウェーブをつけると、アンニュイな程よい抜け感を作ることができます。毛先のカールはランダムにし、まとめすぎないことがポイントです♪ 

グレージュカラーで透明感のある波ウェーブスタイルです。顔まわりの位置から、毛先にかけてウェーブをつけ抜け感のあるヘアスタイルにしましょう。毛先は軽めになるようにレイヤーを入れると、エアリーで可愛らしいスタイルを作れますよ。 

カジュアルな波ウェーブスタイルです。巻き方をゆるく、ランダムにすることでリラックス感のある波ウェーブスタイルに。コテで巻くときは、毛先は入れずに逃して巻くことがポイント。前髪もラフに分けて、無造作にスタイリングしましょう。 

リラックス風の無造作波ウェーブスタイルです。顔まわりから毛先にかけて、ランダムに波ウェーブを作る様に巻いていきます。巻く時には、毛先はコテに挟まずにすると無造作感が出せますよ♪前髪は上品に斜めバングにすると、カジュアルになりすぎず大人可愛い印象に。 

ロング

アンニュイな波ウェーブスタイルです。ワンレングスの前髪から繋げていく様に、ゆるく巻いていきます。毛束をとって巻いていく時は、巻く方向を変えてランダムにするとアンニュイな雰囲気を作ることができますよ。 

ゆるふわな波ウェーブが、可愛いヘアスタイルです。顔まわりの位置からゆるくふんわりと巻いていきます。毛先は軽く外ハネにするとコンサバ感をプラスできますよ♪スタイリングする時には、空気を含ませる様にエアリーにスタイリングして完成です。 

ツヤ感のある波ウェーブスタイルです。ロングヘアのアレンジの際には、毛束を少し細くとってブロック分けをし、髪を巻いていきましょう。髪全体を巻いたら、ツヤ感と毛束感を出す様にウェットスタイリングでまとめて完成です。暗めのカラーでも、ツヤ感を出せば立体感のある波ウェーブスタイルに!

エレガントな波ウェーブスタイルです。毛束を細く取り、全体を巻いていくことで華やかな雰囲気に!波ウェーブをつけた後は、毛先をもう一度内巻きにしてまとめると上品に仕上がります。前髪も流しバングにして、大人っぽく仕上げましょう。 

無造作な波ウェーブスタイルです。レイヤーが入っている髪に、波ウェーブアレンジを合わせるとこなれ感のあるヘアスタイルに♪顔まわりにエアリーなボリューム感が出るので、小顔効果も。前髪は、眉上バングにするとトレンド感がグッと上がりますよ。 

アレンジ

波ウェーブスタイルを、ポニーテールにした大人可愛いアレンジスタイルです。波ウェーブは、巻いて下ろすだけではなくアレンジをするベースのスタイリングとしてもぴったりなんです。トップから波ウェーブをつけていくことで、結んだ時にもトップがふんわりと動きがあるのでオシャレな印象に♪ポニーテールも、ふんわりと仕上がりますよ。 

ラフなシニヨンアレンジも、波ウェーブでまとめやすくオシャレな雰囲気に。ストレートの髪をまとめるよりも、波ウェーブをつけてからの方がおくれ毛を出した時にも、フェミニンに仕上がりますよ!全てシニヨンにまとめずに、毛先は垂らしてあげると色っぽさが出ます♪ 

まとめ

いかがでしたか?レングス別の波ウェーブスタイルを紹介してきました。巻き方や、スタイリングの仕方でも印象が変わるのでウェーブスタイルのいい所は残したまま、シーンによって印象を変えることができるのも人気の理由です♪少しイメチェンしたいという方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる