1. トップ
  2. 恋愛
  3. スコッチシングルモルト専門サイト「MALTS.JP」オープン

スコッチシングルモルト専門サイト「MALTS.JP」オープン

  • 2017.9.15
  • 654 views

MHD モエ ヘネシー ディアジオは、 スコッチシングルモルトウイスキーの魅力を発信するサイト「MALTS.JP」をオープンした。

「モルト(malt)」とは「大麦麦芽」のこと。「シングルモルトウイスキー」とは、単一の蒸留所で造られたウイスキーのみをボトリング(瓶詰め)したウイスキーを意味する。蒸留所によって、味わいや香りがひとつひとつ異なる個性的なウイスキーとして支持を集める一方で、味わいの多様さ、銘柄の豊富さから、若干マニアックでわかりにくいという側面もある。

「MALTS.JP」では、そうした課題に応えるべく、自分好みの1本を探す手がかりになる「フレーバーマップ」や、産地ごとの特徴を明示し、馴染みのない人でも理解が深まるコンテンツを用意。スコッチシングルモルトへの新たな入り口となるよう、わかりやすく解説している。

ウイスキーの魅力である「香り・味わい」についても、“田舎の庭に咲き乱れる花々”、“バニラ”など、身近なものに例えているので、比較がしやすい。

このサイトをガイドに味わうと、いつもの1杯がさらに楽しめそうだ。

『MALTS.JP』( http://malts.jp/ )

の記事をもっとみる