1. トップ
  2. ファッション
  3. 好みはコンパクト派?オーバーサイズ派?デニムジャケットの最旬コーデ15選☆

好みはコンパクト派?オーバーサイズ派?デニムジャケットの最旬コーデ15選☆

  • 2017.9.15
  • 20125 views

春夏に引き続き、今年の秋冬も要注目のデニムジャケット。サイズ感のチョイス次第でコーディネートの印象が大きく変わる、デニムジャケットの着こなしを今シーズンも楽しんでみませんか?そんなデニムジャケットを使った、ファッショニスタのおしゃれな着こなしをご紹介します。

トレンド感UP☆デニムジャケットの着こなしを攻略!

定番のコンパクトサイズでシックな着こなしを☆

ボーダー柄のインナーにコンパクトなデニムジャケットを羽織った、スタイリッシュなコーディネート。ボヘミアンテイストのフリンジバッグが、秋らしい雰囲気を演出しています。足元にコンバースのスニーカーを組み合わせ、抜け感のある仕上がりがおしゃれ。

濃いめのデニムGジャンはボタンを締めてきれいめスタイルにコーディネート。シンプルなブラックのロングスカートの足元にはレオパード柄のパンプスをプラス。さらにファーのクラッチバッグを合わせた、小物使いにセンスの良さを感じます。 

コンパクトなデニムジャケットにチェスターコートを組み合わせたレイヤードスタイル。細身のデニムジャケットだからこそ楽しめるおしゃれな着こなし。小物使いなど、全体のバランスも抜群ですね! 

サラッとした素材のワイドパンツにコンパクトなデニムジャケットを組み合わせた大人カジュアルコーデ。つば広のハットやファーバッグが秋らしい雰囲気を演出しています。 

ユーズド感のあるデニムジャケットをカジュアルな雰囲気で着こなしたコーディネート。ボトムスには裾ゴムのミリタリーパンツを組み合わせて、リラックスした印象に。足元にパンプスを組み合わせることでフェミニンMIXな仕上がりになっています。 

ストライプ柄のフレアスカートのガーリーな雰囲気に、パーカーとデニムジャケットを組み合わせたレイヤードスタイル。パーカーやデニムジャケットのラフ感に、スカートやパンプスと言ったフェミニンなアイテムがバランス良くコーディネートされています。 

デニムONデニムのスタイリッシュなコーディネート。衿なしのデニムジャケットは、裾もカットオフになったデザイン性の高さがおしゃれ。足元にはブラックのレザーシューズを組み合わせ、マニッシュな印象に仕上げています。 

オーバーサイズでトレンド感UP♪

フェミニンな印象のホワイトのインナーと、オーバーサイズのデニムジャケットのコントラストがとてもおしゃれ。イエローのスニーカーがコーディネートのアクセントとして一役買っています。

フェミニンな花柄のロングスカートにオーバーサイズのデニムジャケットを組み合わせたコーディネート。デニムジャケットの袖をロールアップして着こなすことで、女の子らしい華奢な印象がより強調されて可愛らしいですね。 

ケミカルウォッシュ加工のデニムジャケットは、ストリート感のある個性的な仕上がりになりますね。存在感のあるアイテムなのでパンツやインナーはシンプルに、また小物でオリジナリティをプラスするとよりおしゃれに。 

ホワイトのTシャツにブラックのロングスカートをシンプルにコーディネートしたモノトーンスタイル。オーバーサイズのデニムジャケットを1枚羽織ることで、よりトレンド感がアップしますね。 

ユーズドのオーバーサイズデニムジャケットを着こなした、ハイセンスなコーディネート。ボトムスはダメージ加工のブラックスキニ―パンツで、バランス感もアップ。ベレー帽やサングラス、クラッチバッグなどの小物の組み合わせもとってもおしゃれですね。 

フェミニンなレーススカートにデニムジャケットを組み合わせた、甘辛コーディネート。カジュアルなアイテムの中に1点だけレース物をプラスすることで、大人の雰囲気漂うスタイルに仕上がります。 

ガウチョパンツにハイネックのトップスを組み合わせ、オーバーサイズのデニムジャケットを羽織ったトレンド感のあるコーディネート。デニムジャケットは肩にかけることで野暮ったくない着こなしに仕上がります。 

個性的な印象のメタリックプリーツスカートにデニムジャケットをプラスしたハイセンスなコーディネート。大きめサイズで組み合わせたコーディネートの中に、赤いバッグをプラスすることでアクセントとなり全体の印象が引き締まります。 

まとめ

いかがでしたか?デニムジャケットは季節を問わず着回しできる優秀アイテムとして、常に人気を集めています。コンパクトサイズ、オーバーサイズそれぞれの特性があり、どちらも甲乙つけがたいですよね。みなさんもそんな魅力的なデニムジャケットを使った、おしゃれな着こなしを楽しんでみませんか?

の記事をもっとみる