1. トップ
  2. グルメ
  3. 憧れのお店で彼とちょっとリッチなランチデートを

憧れのお店で彼とちょっとリッチなランチデートを

  • 2017.9.15
  • 2690 views

たまには彼と、普段はなかなか行けない憧れのお店でリッチな雰囲気のデートをしてみませんか? ディナーよりも気軽なランチデートがお値段も手頃でおすすめ! 今回は、いつもとちょっと違う贅沢な時間を、彼と一緒に過ごせるデートプランを紹介します。

ホテルのランチコースを堪能

出典:shutterstock.com

ホテルのレストランでのランチデートは、ラグジュアリー感をたっぷり味わえます。ホテルは、開放感があって眺望のいいレストランも多く、少しフォーマル寄りのファッションで出かければ、リッチ感いっぱいのランチデートに。
ランチブッフェはコース料理のランチよりもカジュアルさがあり、さまざまな種類のメニューを自由に堪能できるのでおすすめ。彼と一緒にどの料理にしようか選ぶ楽しさもあります。ホテルのレストランならではの、オリジナルメニューがあるのも特徴です。月替わりのテーマに沿って新しい料理に変わるところも多いので、特別な機会にはいろいろなホテルに出かけてみて。彼と相談しながら、行きたいレストランを選んでみてください♡

個室でふたりきりのランチデート

出典:shutterstock.com

レストランの個室でふたりきりのランチも、特別な雰囲気を味わえます。高層階のレストランや高級レストランのランチを個室で予約し、ちょっと贅沢なコース料理を堪能しましょう。コースで食べることはあまりない中華や、イタリアン・フレンチ以外の外国料理も、いつもと雰囲気が変わって楽しいですよ。
個室は、景色が見える窓がある部屋が人気です。部屋からの眺望が楽しめるレストランの場合は早めにいい部屋を予約しましょう。メッセージプレートなどのサービスが無料で受けられることもあるため、お祝いなどの機会にはぴったり。インスタジェニックな写真も撮って、ずっと思い出に残るデートにしましょう。

憧れのクルージングランチ

出典:shutterstock.com

クルージングランチは非日常の時間を味わえるため、ラグジュアリーなデートコースにぴったりです。普段はなかなか経験する機会のないクルージングで、海の上からの景色を眺めながらの美味しい料理を堪能しましょう。記念日のケーキや花束などをオプションでつけられるプランや、カジュアルなランチメニューを楽しめるプランを設けていたりする船も。
食後には、サンデッキで潮風に吹かれながらロマンチックな時間が過ごせるのも魅力。船によっても特徴が違うので、好みのクルーズ船を選んで、彼と一緒にクルーズデートしてみましょう。

贅沢感のあるランチデートで気分を変えて、いつもドキドキするデート、いつまでもラブラブなふたりに♡誕生日や記念日に合わせて、憧れのレストランでリッチなデートをしてみませんか?

元記事を読む