1. トップ
  2. グルメ
  3. 週末デートに♡秘密基地のような、自然に囲まれた古民家カフェ

週末デートに♡秘密基地のような、自然に囲まれた古民家カフェ

  • 2017.9.15
  • 9063 views

千葉県流山市にある「Cafe ONIWA(カフェ オニワ)」は、自然の中に佇む古民家カフェです。まるで秘密基地に足を踏み入れたかのような空間で提供される、体に優しいランチやスイーツなどをご紹介します。

自然の魅力溢れるエントランス

東武アーバンパークライン運河駅から徒歩15分。周辺には利根運河が流れ、四季折々の植物を見ることができるのどかな自然の中に「Cafe ONIWA(カフェ オニワ)」はあります。エントランスまで続く小路を抜ければ、まるで秘密基地の入口のような雰囲気が漂います。

お庭に囲まれた小さな古民家カフェ

緑に囲まれたわくわくする小路を抜けると、可愛らしいお庭と小さな古民家カフェが見えてきます。2階建ての古民家カフェの1階では雑貨や焼き立てのスイーツの販売、2階ではお食事やまったりとしたカフェタイムを満喫できます。テラスでは、様々な形のベンチとテーブルでコーヒーや自家製のマフィンを楽しむこともできますよ。夜にはお庭がライトアップされ、昼間とはまた違った幻想的な空間が広がります。

季節の素材が味わえる焼きたてマフィン

1階では、豊富な焼きたてマフィンやケーキを購入できます。コーヒーやオーガニックティーと一緒に楽しむのがオススメ。季節に合わせてメニューも変わるので、自分のお好みのものを選んでテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。

体に優しい絶品ランチはいかがでしょうか

「Cafe ONIWA」の2階にある落ち着きのある空間では、見た目にも鮮やかな土鍋ごはんやサルサキーマカレーが味わえます。こちらも季節によって使用する食材が変わるので、リピートしたくなるような味わいです。フードメニュー以外にも、“オトナティラミス”や“キャロットケーキ”など、デザートメニューも豊富。(季節によっては品切れの可能性もございます。)

自然の魅力がたっぷり詰まった「Cafe ONIWA」。ちょっとだけ寄り道やお友達とランチなどにもオススメです。林の中にある古民家カフェを探検しに行ってみてはいかがでしょうか。
writer / mai

取材協力

「Cafe ONIWA(カフェ オニワ)」
〒270-0101 千葉県流山市東深井534-2
TEL:080-9705-0020
※東武アーバンパークライン 運河駅東口より徒歩15分

営業日:日曜日~木曜日(月1回土曜営業あり)
営業時間:ランチ 11:00~15:00、ティータイム 15:00~17:00(16:00ラストオーダー、テイクアウト17:00まで)
http://www.innocent-oniwa.com/

の記事をもっとみる