1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均、無印、ニトリで購入の収納グッズで整理整頓!実例21選をご紹介します♪

100均、無印、ニトリで購入の収納グッズで整理整頓!実例21選をご紹介します♪

  • 2017.9.14
  • 13470 views

みなさんはキッチンやリビングの収納にこだわりがありますか?今回の記事ではリビングやキッチン、子供部屋の収納を100均、無印、ニトリの収納ボックスを活用して整理整頓されているお宅をご紹介しています。どのお店も皆さんのお住まいの地域にあるおなじみのお店ですから活用してみてくださいね!

100均の収納ボックスで整理整頓

お洒落収納に100均は欠かせない!

/p>出典:instagram(@lovelyzakka)100均のワイヤーバスケットやブリキ缶、長方形のカゴ等、我が家でも愛用中の品がずらり。可愛くておしゃれでセリアが無い生活は考えられませんね! 

ワイヤーバスケットがおしゃれ♪

ワイヤーバスケットとクラフトバックや収納ボックスを組み合わせて、おしゃれなキッチン収納棚になっていますね。ホーロー缶やバックとも相性抜群ですね! 

突っ張り棒でひと工夫

100均の木製ボックスとワイヤーバスケットを使い小さな棚が完成。上には突っ張り棒が設置されてカゴを上手に収納しています。タオル類などの収納ができるようになっていて◎。 

男前な飾り棚

100均アイテムで見事な飾り棚が完成。男前なブラックの棚はお部屋の雰囲気とかなりマッチしていますね!黒×グレー×ホワイトの落ち着いたスペースの出来上がりです♪

無印良品の収納ボックスで整理整頓

無印の収納ボックスが勢ぞろい

真ん中の段、左から無印良品のワイヤーバスケット、ソフトボックス、ポリプロピレン収納ボックスです。小物類を分けて収納して引き出しや扉のない棚にそのまま置くととても使いやすいですね! 

マグカップ収納はポリプロピレン整理ボックス

無印のポリプロピレン整理ボックスにマグカップを縦に並べて収納。奥にあるマグカップも取り出しやすくて良いアイディアですね!大きさも色々あるのでマグカップ以外にも活用できそうですね。 

無印のポリプロピレン収納で押入れを整理整頓

無印のポリプロピレン収納ケースとソフトボックス、IKEAの吊り下げる収納を組み合わせて押入れに大容量の収納を完成。大きなキャビネットを買って置くより場所も取らずに収納できますね! 

無印と100均のアイテムを使ったキッチン収納

無印のソフトボックスとファイルボックスに100均の蓋付き収納ボックスを組み合わせて機能的でスッキリしたキッチン収納が完成。清潔感があってとても使いやすそうですね。 

ホワイトグレーの収納ボックスでおしゃれに!

ポリプロピレン収納ケースのホワイトグレーとファイルボックスを使いキッチリとしたパントリー収納が完成。ラタン収納ボックスもナチュラルで木製の棚とよく合っていますね。 

洗面台下の収納は無印の収納ケースでデッドスペースなし!

小物収納ケースや高さの違うポリプロピレン収納ケースが組み合わせて置かれ、洗面台下の収納が無駄なく使われています。無印の収納ボックスはサイズ、種類が豊富なのでとても助かりますね。 

子供のおもちゃ収納にも最適

細々した子供のおもちゃ収納にはこのように小さく仕切られた収納ボックスがとても便利ですね!半透明で中が少し見えるのも子供のおもちゃ入れには嬉しいですね。 

子供服もコンパクトに収納できます

ポリプロピレン収納ケースに仕切りを付けてきっちりと子供服を収納していますね。子供の服は小さいので洋服ダンスなどは必要なく、無印の収納ボックスで十分足りてしまいます。 

ひと手間かけてラベリング!

このように、ラベルを貼っておくと小さなお子さんでも自分で着替えを取り出せますね。100均でラベルが売られていますので、無印のポリプロピレン収納ケースに貼るだけで皆が快適に過ごせますよ! 

 ニトリの収納アイテムで整理整頓

ニトリのインボックスはキッチンで大活躍

ニトリのインボックスに蓋がついて中身が見えないようにしています。あまり頻繁に使わない物や、細々として空けた時に見栄えを気にする方は蓋があると嬉しいですね。 

ニトリのファイルボックスはおもちゃも収納可

ニトリのファイルボックスは価格が安くてたくさん揃えたい方には嬉しいですね。デザインや素材もお値段以上ですからお近くにニトリがある方は是非おすすめします♪

ニトリのキャスター付き小型家具はおすすめ♪

ニトリはこのような野菜ストッカーやワゴン、飾り棚、カラーボックスなどの小さな家具がとても安く売られています。このようなキャスター付きのワゴンタイプの収納があると助かるので大変おすすめですよ♪ 

クローゼットでもインボックスが大活躍

ニトリのインボックスはキッチンやリビング収納だけでなく、クローゼット収納にも最適です。バックや帽子、マフラーやストールなどのシーズンオフの物や頻繁に使わない物の収納に最適です。蓋もあるのでホコリが気になる方も安心ですね。 

整理整頓はニトリのクリアケースで♪

ニトリのクリアケースに薬や体温計、爪切りなどの頻繁に使う物を収納しています。家族がわかりやすくてコンパクトに一箇所に収納できるので良いですね!そしてお値段も安いのでおすすめです♪ 

カラーボックス×インボックスでおもちゃ箱に

ニトリのカラーボックスとインボックスを組み合わせておもちゃ箱を作りました。わかりやすくラベルを貼って見た目もおしゃれですね!これでしたら小さなお子さんでもきちんとお片づけができそうです。 

ニトリはキッチン用品もおすすめ!

ニトリは家具の他にもキッチングッズや食器なども本当に安くて素敵な物が多いです。このマグカップホルダーもとても可愛らしくてナチュラルな雰囲気が良いですね♪ 

インボックスは本の収納もOK

ニトリのインボックスに本の背表紙を見えるように収納。ぬいぐるみもたくさん入ります。引き出しを閉まっておいたらお子さんのおもちゃが収納されているとは思えないほどスッキリと片付いていて素敵なスペースですね! 

 まとめ

どのご家庭も100均、無印、ニトリの収納ボックスを使いとてもキレイに整理整頓されていましたね。分けて収納して誰でもわかるようにしておくと、ある場所を聞かれたりしないし、家族が自分で収納場所に戻してくれるので、お母さんの負担も減ることでしょう。最初は少し大変かもしれませんが、皆さんもやってみてくださいね! 

の記事をもっとみる