1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位米倉涼子、1位は? サバサバ系を演じてそうな女性芸能人ランキング

2位米倉涼子、1位は? サバサバ系を演じてそうな女性芸能人ランキング

  • 2017.9.14
  • 3527 views

芸能界には、有名人であることを鼻にかけず、サバサバとした性格で人気を集める人もいます。

竹を割ったような性格の女性は、特に同性からの支持を集める傾向にあると言えるでしょう。しかし、一見そのような性格に見せかけて、実は違ったという人もいるはず。

先日は、女優の真木よう子さんがファンと積極的に交流していたTwitterアカウントを閉鎖しましたが、これも「意外と打たれ弱い?」「繊細な人だったのかも」などという反応が見られました。

そこで、パピマミ読者のみなさまに9月11日〜13日にかけて「サバサバ系を演じてそうな女性芸能人は?」 というアンケートを実施し、102人の方々から回答を得ましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

●第1位:菜々緒

最も多くの票を獲得したのは『菜々緒』さんで、21%(21人)でした。

『高飛車な女って悪口だけど、それで注目を集めてテレビに出られることもあるから、ワザとやってる部分もあると思う』(30代女性/会社員)

『気が強そうだけど、実際にタレントとしてのランクはそんなに高くないし、心の中ではビクビクしてるんじゃないですかね』(30代女性/主婦)

股下85cmという抜群のプロポーションを持つ菜々緒さん。

モデルとしての活動はもちろん、バラエティでの歯に衣着せぬ発言が好評で、ややきつい見た目とのギャップが面白いと評価されることもあります。

また、ドラマなどでは悪役を演じることも多く、性格が悪いと思われてしまうことも。

しかし、完全な悪役になりきれていない部分もあるのか、気の弱さを感じる という声も少なくありません。

サバサバとした言動も、あくまでキャラづくりの一環なのかもしれませんね。

●第2位:米倉涼子

2位にランクインしたのは『米倉涼子』さんで、20%(20人)でした。

『普段はサバサバしてそうだけど、恋愛とかになると意外と粘着質な感じなのかも。相手にするのは怖いですね』(40代女性/主婦)

『ケンカすると、折れるまでとことん追いつめられそう。根に持つタイプって感じがします』(30代女性/事務)

ドラマやCM、バラエティなど幅広く活躍する女優の米倉涼子さん。

『黒革の手帖』など、悪役を演じることが多く、役のイメージを持っている人も多いかもしれません。

その反面、バラエティではざっくばらんな受け答えで人気女優とは思えない姿を見せてくれる こともあり、特に同性からの支持が高いと言えるでしょう。

ただし、熱愛報道も多く、“恋多き女”というイメージもあるため、「実際には依存体質なのでは?」という声もあるようです。

●第3位:藤原紀香

3位にランクインしたのは『藤原紀香』さんで、13%(13人)でした。

『無理やり使ってる関西弁がイタい。「気さくな私」を演じているとしか思えない』(20代女性/アパレル)

『性格の良い姉御肌な感じを出してるけど、裏ではものすごい悪口とか言ってそう。この人って、何から何まで演技っぽくて本心がまったくわからない』(30代女性/編集)

2016年に歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと再婚した、女優の藤原紀香さん。

常に笑顔を絶やさず、誰に対しても分け隔てなく接する姿はまさに“良い人”といった印象です。

しかし世間ではそれが押し付けがましいと思われているようで、現実味のない女性 という声もありました。

また、紀香さんがまれに使う関西弁も、「フランクな私を演じている」「無理やり感が強い」など違和感を持つ人が多い様子。

完璧すぎるのもあまり良いことではないのかもしれませんね。

----------

いかがでしたか?

表面的に取り繕っていても、世間の人は意外とその人の本質を見抜いているのかもしれませんね。

とはいえ、「実は○○だった」ということでもしプラスの印象を与えることができれば、演じるのも悪くないのではないでしょうか。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜9位)】サバサバ系を演じてそうな女性芸能人は?(https://papimami.jp/114083)

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/SAYA

の記事をもっとみる