1. トップ
  2. 恋愛
  3. 特別な笑顔が見れるかも...♡シャイで口下手、クールな彼との上手なコミュニケーション4つ

特別な笑顔が見れるかも...♡シャイで口下手、クールな彼との上手なコミュニケーション4つ

  • 2017.9.14
  • 13156 views

恋愛に悩みはつきもの。彼氏が口下手で何を考えているかよくわからない、とお悩みの女性も多いのではないでしょうか。本当に愛されてるのかな…なんて、不安になっちゃうこともありますよね。古風なタイプの男性は、感情を表に出すことに慣れていなかったりします。でもシャイで口下手だからこそ、大切な彼女にだけ見せてくれる特別な笑顔があるんですよ♡そんな彼の笑顔を引きだす、上手な接し方をいくつかご紹介します。愛され彼女を目指して、ぜひトライしてみてくださいね♪

彼の好きなことについて話題を振る♡

彼氏が口下手だと、デートの間なかなか会話が盛り上がらなくて困ってしまうこともありますよね。
そんな時はあなただけじゃなくて、彼も「どうしよう…」と思っているかも。
どんなにクールに見えても、大好きなあなたに楽しんでもらいたいのにと人知れず悩んでいるかもしれません。

そんな時は話題の振り方で助け船を出してあげましょう♡
シャイで口下手な男性は、真面目なタイプが多いです。
ひとつの趣味をずっと続けていたり、長く打ち込んでいる物事があることも。

そんな彼の興味のあることについての話題を振ってみましょう。
まずはYesかNoで答えられるようなシンプルな質問をしてみるのがポイントですよ♪

してほしいことはちゃんと伝える♡

シャイで口下手な彼は、言葉ではなく行動で愛情を表現しようとします。
あなたと一緒にいるために時間を割いているということも、彼にとっては立派な愛情表現。

でもこれって、なかなかわかりにくいですよね。
本音を言えば王子様のように、わかりやすく愛情を伝えてほしいのが乙女心♡
こちらまで恥ずかしがって、待っているだけでは何もはじまりません。

不満をためないためにも、してほしいことは思い切って伝えてみましょう♪
「手つなぎたいな」「好きって言ってほしいな」など、できるだけ明確に伝えるのがポイントです。
クールに見える彼も心の中では喜んでくれるはずですよ♡
恥ずかしがって拒否されてしまっても決して怒ったりすねたりしないで、気長にトライしてみましょう♪

自分から素直に愛情表現♡

彼氏がシャイで口下手だからといって、あなたまでコミュニケーションを遠慮しなくても大丈夫。
まずはあなたの方から、素直に愛情を伝えてみましょう♡

「大好き」と口に出して伝えたり、自分の方から手を握ってみて。
「こういうことがしたいんだな」とわかってくれれば、彼の方も少しずつ慣れてくれるはずです。

どうしても会話が弾まない時には、積極的なスキンシップでコミュニケーションをとってみるのもおすすめ。
耳かきやひざまくらなど、男性の憧れるシチュエーションをこちらから作ってあげましょう♡

会話に困らないデートスポットへ♡

クールな彼氏とのデートはどこに行ったらいいか悩んでしまいますよね。
どこでも一緒に行くから、デートは彼女の行きたいところにという男性も多いです。
これも彼なりの愛情表現なんですよ。

あなたがデートの行き先を選ぶなら、カフェなど会話ありきの場所は避けるのが無難。
彼も「何話せばいいんだろう…」と負担に感じてしまうかもしれません。
そんな時におすすめなのが、会話が少なくても楽しめるデートスポットです。

その代表といえば「映画館」。
映画を見ている間の2時間くらいは無言でいられますし、見終わった後は映画の感想などをたっぷり話し合うことができます。
二人で感動を共有することで、より親密になれそうですね♡

アクティブに体を動かす「ボーリング」や、二人で静かに星を眺める「プラネタリウム」もおすすめ!
会話をしなくても二人で楽しさや感動を共有できる場所なら、彼もプレッシャーを感じずにリラックスしてデートを楽しめるはずです。
二人ともが居心地よく過ごせる場所を見つけて、仲を深めてくださいね♡

シャイで口下手な男性はとっても一途な人が多いです。
あなただけに見せてくれる笑顔は、誰にも見せない特別なもの♡
愛され彼女流のコミュニケーションのコツをつかんで、彼との大切な時間を過ごしてくださいね♪

元記事を読む