1. トップ
  2. ファッション
  3. 寒い冬を利用! 冬に使えるモテテクニックって?

寒い冬を利用! 冬に使えるモテテクニックって?

  • 2015.1.3
  • 485 views

今年の冬っていつもに比べて特に寒くないですか? 昼間はそんなに寒くなくても、夜に耐えられないほどの寒さになったり、地域によってはかなり雪もふったりしていますよね。

こんなに寒いと気分も少し沈みがちになってしまいますし、「外になんて出たくない!」なんて家に閉じこもりがいにもなります。

でもこんな寒い冬だからこそ使える、男性にモテるテクニック、なんてものもたくさんあります。「寒い寒い」なんて家に閉じこもるのはやめて、冬を利用して、男性の気持ちを掴んでみませんか? 今回は、そんなテクニックをいくつかご紹介します。

■1.マスクで可愛くなれる

マスクが意外とモテアイテムなことをご存知でしょうか? 顔の半分が隠れてしまうため、「あれ、顔の好きじゃないとこが全部隠れて、いつもより可愛く見えるかも」なんてことになります。

男性からも「マスクしてると、なんとなく可愛くみえてしまう。マスクとったらあれ、なんか雰囲気違うなってなるくらい」なんて声が聞こえてくるぐらい、マスクは顔をごまかしてくれます。

ちょっと反則技な気もしなくもありませんが、冬はマスクをいつもしていても不自然ではありませんので、マスク女子になってみるのもありかもしれません。

■2.寒さを利用して男性にぴったり寄り添う

「なかなか恥ずかしくて、ボディタッチとかできない」「くっついて歩いてみたいけど、なかなか距離を詰めていくのは難しい」そんなあなたには、冬という季節はもってこいです。

「寒い~!」なんて一言叫んですっと寄り添ってみれば、全然違和感もありませんし、自然に男性との距離を縮めることができます。男性も、あなたのことを好いてくれていれば、きっと嬉しいはずです。男性の様子を伺いつつ、どんどんくっついてみてください。

■3.少し薄手の服で出かけてみる

何で寒いのに、わざわざ薄着で出かけなきゃいけないんだ…なんて思うのかもしれませんが、飲み会が終わって外に出て寒そうにしていたら、きっと男性は「大丈夫? 寒くない?」なんて声をかけてきてくれます。そこを利用して男性と仲良くなる…なんてテクニックを使っている女性もいるみたいですよ。

男性からしてみると、寒そうにしている女子ってついついかまってあげたくなるみたいです。でも、薄着にこだわりすぎて、くれぐれも風邪だけはひかないでくださいね。

寒いとついつい、色々なことに消極的になりがちですが、どんな時でも状況を利用するのがやり手の女性。周りにそんな人がいたら、見習ってみるのも良いのかもしれませんね。

(畑中 へそ)

の記事をもっとみる