ジレを取り入れるならロング丈がおすすめ!程よい抜け感が出せる万能アイテム

手持ちの普段のコーデにジレをプラスすると新鮮でマンネリ解消に!カジュアルコーデにジレをプラスすると驚く程女性らしく、抜け感ある雰囲気になります。ロングジレの魅力をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

そもそもジレってどんなもの?

コーデの救世主アイテム

ジレとは袖のない中衣のこと。コーデにプラスすることで雰囲気を変えることが出来るアイテムです。
カラーや生地によってもコーデの印象が変わってきます。

 

ロングジレでこなれ感のあるコーデを楽しもう

ジレはカーディガンの様にぱっと羽織れて気軽に気分を変えられる万能アイテム。
今回はこなれ感たっぷりのロングジレについてご紹介していきます。
ジレからちらっと見えるトップスとボトムのコーデを楽しみましょう!

 

ロング丈ジレがおしゃれ

柔らかい生地でしなやか女性

柔らかいタイプの生地なのでトップスに馴染みやすく、歩く度に揺れて女性らしさを演出してくれます。
カラーも優しめで自然派コーデに。細身のボトムとの相性もばっちりですね。

 

コットン100%でナチュラルコーデ

コットン素材で着心地抜群のジレ。フラワー刺繍でトレンド感もアップ♡
ジレとして着ても、紐で結んでワンピースのようにしても、ベルトで結んでも良い、3通りの着こなしができます。

 

ロングレースジレはアクセントに

女度ぐっと上げるレースロングジレ。デニムとの相性もバッチリなので、フェミニンだけでなくカジュアルにも着こなしできます。
シースルーを上手く活用してお洒落に着こなしてみてくださいね。

 

使いやすいブラックジレコーデ

モードにキマる便利ジレ

テーラードの襟がクールなジレでつくるモード系コーデ。
ノースリーブの腕見せがIラインをつくり高身長にも見えます。モノトーンでシンプルコーデの上級者さんに!

 

ジャケット風に着こなすブラックジレ

固めの素材のブラックジレは、着回し力が高くとっても使いやすいアイテム。
ノースリーブジャケット風にクールに着こなしても良いし、さっと羽織ってカジュアルさを出しても良いし、コーデの幅は広がりますね。

 

襟付きジレでかっちりと♡

襟付きの黒のジレを羽織ればコーデが一気にかっちりとした印象に。
インナーをボーダーにしてカジュアル感をプラスするバランスが取れ、抜け感のあるコーデが完成しちゃいます♪

 

女性らしいキャメルジレコーデ

オシャレ女子の必須アイテムキャメルジレ

大人っぽいコーデにしたいときにおすすめなのがキャメルのロングジレ。
カジュアルなジーンズにプラスしても、キレイめコーデに見せてくれます。
クラッチバッグやハットなどの小物でさらに大人っぽく格上げを♡

 

キャメルジレとボーダーミックス

ポケットが付いてて、デイリー使いが出来るキャメルジレ。
インナーにボーダーシャツを合わせるとナチュラルなコーデに。
デニムとの相性もバッチリです。

 

目的別で選ぶロングジレ

いつものコーデにジレを合わせると大きく雰囲気が変わりますよね。
特にロングジレはコーデの救世主!
生地で柔らかいものを選べばしなやかな雰囲気になり、テーラードジャケットのような固めを選べばクールでモードな印象になりますね。
デニムとの相性も良いので、カジュアルスタイルのコーデにも活躍するジレは、日々のスタイルングに取り入れたいアイテムですね。

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理