魔裟斗さん監修!本格派のボクササイズBurnesStyle

トランポリンを使ったジャンピングフィットネス「jump one」や、自転車バイクエクササイズ「FEELCYCLE」を生み出したベンチャーバンクより、また新たな暗闇エクササイズが登場。その第1号店が秋葉原にオープンしたということで、さっそく体験しに行ってみました。

30分のレッスンに「有酸素・無酸素運動」を詰め込んだプログラム

今回、秋葉原にオープンしたのは、マインドフルネスワークアウト「BurnesStyle(バーネススタイル)」の一号店。
「BurnesStyle」とは、「楽しい」をテーマにしたエンターテイメント要素の強い「Fun Style」と、「集中」をテーマにキックボクシングを軸とした「Focus Style」という、2つのスタイルで構成されるプログラムです。
メニューは全部で5種類あり、9月7日(木)に開催された体験会では、キックボクササイズ「B’ROCK OUT」と、日本初上陸となるフィットネスプログラム「POUND」に挑戦しました。

「B’ROCK OUT」は、元K-1チャンピオンの魔裟斗さんが監修を務め、サンドバックに定められたターゲットナンバーに向かってパンチやキックを打ち込むプログラム。
全身のシェイプアップと、ストレス解消に効果的です。

そして「POUND」は、ドラムスティックを使用したLA発の最新フィットネス。
日本で公式インストラクターがいるのは、このジムだけなのだそう。
音楽のリズムに合わせて全身を動かすので、背中や脚のシェイプアップ、ヒップアップにも効果的です。

それぞれ、レッスン時間は30分。他のエクササイズと比べると短いように感じますが、その中に「高BPM(心拍数)」「体幹」「高強度」をキーワードとした、「有酸素運動」と「無酸素運動」が詰め込まれ、さらにマインドフルネスが組み込まれているため、短時間でもしっかりと効果を実感できるように考えられています。

サウンドバックを殴る感覚がクセになる! 終わった後は、気分爽快!

いざ、体験スタート!

さっそく着替えを済ませ、薄暗いスタジオに入ってみると……

中央には床に固定された黒いサンドバックが8個、壁側にはシルバーのサンドバックが15個吊り下げられています。
なんとも独特な雰囲気です。

こちらが専用のシューズ。足の裏には滑り止めがついており、軽くてとっても動きやすい!

そして、手にはグローブを装着。
パンチをする際、サンドバックに当たっても痛くないようにプロテクターが入っています。
手のひら部分には、拳を握りやすいようシリコンのバーのようなものも入っていました。

レッスン前には、「B’ ROCK OUT」のプロデュースを務めた、魔裟斗さんも登場。

「このプログラムには、キックボクシングほかムエタイなど、様々な格闘技の要素が入っています。
ウエストほか、足首まで細くなりますよ。グローブやシューズは、洗える素材を使っているので、汗臭くなる心配もなく、女性にも安心して使っていただけるよう配慮しました」(魔裟斗さん)

スタジオが暗くなると、カラフルな照明と大音量のミュージックが流れ出し、まるでクラブのような空間に。
今回は体験できませんでしたが、通常のレッスンでは、スタジオ内が室温30℃、湿度約65%という環境になるのだそう。
立っているだけでも、汗だくになりそうですね。

「B’ ROCK OUT」では、インストラクターの掛け声に合わせ、サンドバックに書かれた数字にパンチやキックをしていきます。
キックボクシングが初めてでも、どこを叩けばよいのか明確に分かるので、ためらうことなく、思いっきりパンチ&キックをすることができます。

使用するサンドバックの場所を変えながら行い、途中で腹筋などの筋トレも組み込まれています。
私の中で、一番ハードに感じたのはこの腹筋。
8秒かけてゆっくりと行うものから、2秒で素早く行うものまであり、それらを交互に行うことでより負荷を感じました。
後半には、集中力を高めるマインドフルネスも組み込まれており、そのおかげで、最後まで全力で取り組むことができたように思います。

「POUND」の方は、音楽に合わせて体を動かすので、また違った楽しさが。
このエクササイズは、もともと2人の女性ドラマーのアイデアから生まれたものなのだそう。
ピラティスやヨガからインスパイアされた動きで、全身をくまなく使います。
公式インストラクターのTOMOMIさんのパワフルさに、思わず圧倒されてしまいました。

どちらも運動量的にはハードなのですが、終わってみると「楽しい」という印象しか残っていませんでした!
思いっきり汗をかいたおかげで、体が軽くなり、気分も爽快に。

これから注目のエクササイズを体験しに、みなさんも「BurnesStyle AKIHABARA」を訪れてみてはいかがでしょう?

「BurnesStyle AKIHABARA」
【関連サイト】https://www.burnesstyle.com/

住所:東京都千代田区神田相生町1 センタープレイスビルB1F
TEL:03-3527-1761
営業時間:9:00~23:00(月~木)、10:00~21:00(土・日・祝日)
定休日:金曜

取材・文/FYTTE編集部

提供元: fytteの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大人のボブはやわふわがポイント!ふんわり柔らかい印象のボブスタイルをご紹介♪
切りっぱなし系の外ハネボブも人気ですが、柔らかい印象に見えるのはカールのあるボブ。髪も柔らかそうに見えてふんわりしたボブは、大人の女性におすすめです。今回は、大人女性のための子供っぽくならないボブをご紹介します♪
folk
もう目が離せない♡男から見た「可愛い女性」の特徴とは?
ただ歩いているだけでも男性に「おっ」と思われる……。
恋愛jp
顔じゃない! 男が「また会いたい」と思う女性の仕草
美人でもなぜかモテない女性っていますよね。一方でそれほど綺麗な顔立ちじゃなくても彼氏が途切れない子も。その違い、顔じゃなくて表情や仕草に秘密があるのかもしれません。「また会いたい」と思うポイントを聞いてみました。距離が近い、ボディタッチが多…
Googirl
好印象を狙いたい!彼ママに会うときにおすすめヘア
彼の家にお呼ばれ♡そんなとき、彼ママにしっかり好印象を与えておきたいのはいうまでもありませんよね?でもどんな髪型ならいいのか困る…。そこで今回は彼ママに好印象のおすすめヘアをご紹介しちゃいます♪
HAIR
即マネしたい!こなれた派手可愛スタイル~おしゃれ業界人の夏ルック⑥
おしゃれなことに誰よりもミーハーなファッション業界人。彼女たちのお気に入り最旬ルックをリサーチすると、“今っぽい”着こなしをつくるヒントが見えて...
GINGERweb
足首と足の甲をこぶしでグリグリ→軽くなって脱むくみ!
太ももと同じく、凝って冷えているのが手足の末端部。すると足全体が重く、だるく、靴を履くのも嫌になってしまうもの。そこで夏こそ、こぶしカッサを習慣...
GINGERweb
5分でできるセットだけ!覚えておくと役立つスタイルを提案♪
ふんわりワンカールのスタイリングは、どうやってつくっていますか?5分あれば簡単にセットできる大人女性にピッタリなヘアスタイルと、そのやり方をご紹介します!忙しい朝も時短でセットがキマりますよ♡
HAIR
損しちゃってる!「愛され下手」な女性の特徴
愛されることに憶病になってしまっていませんか? 友達にとても可愛い女性がいます。男女両方から見て「ビジュアルもスタイルも人並み以上」な彼女。 決してモテないわけではないのに、なかなか恋愛が発展しないのはなぜ? その子は信 […]
愛カツ
コーヒータイムに北欧の雰囲気を☆北欧ブランドのコーヒーカップをご紹介
食器棚にさり気なく置くだけで、なんだかおしゃれな雰囲気になる北欧ブランドのコーヒーカップ。 普段使いにしても毎日のコーヒータイムが何だか楽しくなってしまう。 そんな北欧のコーヒーカップの魅力は、ミニマムなデザインとスッキリとしたフォルムかもしれません。 そこで今回は、おすすめ北欧ブランドのコーヒーカップをご紹介します♪
folk
会社の本部長が赤ちゃんになった? 「変身」がテーマのマンガに注目
ある日突然、赤ちゃんに変身してしまった武田本部長(47)を描いた『赤ちゃん本部長』 も、「経理部のAI」といわれる独身アラフォー女子の田中さんの裏を描いた『セクシー田中さん』も「変身」がテーマだった。
CREA
もっと素敵に♪【IKEA】のアイテムに手を加えてさらにおしゃれにするアイディア
おしゃれなインテリアアイテムが多いと人気のIKEA。 確かにおしゃれなものが多く、そのまま使いたくなりますが、SNSなどで同じアイテムを使っている人がいるとちょっと残念ではありませんか? そこで今回は、IKEAのアイテムをリメイクすることで、より便利によりおしゃれにしているアイディアをご紹介します。
folk
「彼氏が欲しい」が口癖の女性に彼氏ができない理由とは?
友人との会話と言えば、理想の彼氏について語ること! こんな風に、いつの間にか「彼氏が欲しい」が口癖になってはいませんか? そこで今回は、彼氏が欲しいと宣言しつつもなかなか彼氏ができない女性の特徴をご紹介します。自身の行動や考えを見直して、ハ…
Googirl
ファッションだけじゃない!ボーダー柄のあるモダンな空間
ボーダー柄というと、シャツなどのファッションを連想させますが、インテリアに取り入れることでモダンなアクセントがプラスされます。 今回は、そんなボーダー柄のあるモダンなワンポイントのあるお部屋をご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理