1. トップ
  2. メイク
  3. 日本では無名だけど海外では定番。アメリカ女子が愛して止まないコスメブランド5選

日本では無名だけど海外では定番。アメリカ女子が愛して止まないコスメブランド5選

  • 2017.9.12
  • 6056 views

【アメリカンガールになりたい!】第16回「アメリカ女子の定番。日本では“無名”のコスメブランド5選」

M•A•CやNARS、クリニーク、エスティ ローダーなどアメリカには数々の世界的にも有名なコスメブランドがありますが、まだまだ日本では知られていない人気ブランドが色々あります。そこで今回は今すぐチェックしておきたい、アメリカ女子から現在特に人気の高いブランドを5つ紹介します。

ColourPop

今アメリカ女子の間で熱い人気を獲得しているのが「ColourPop」。発色が良くて色も豊富なアイカラーが一番人気です。

また、キラメキの強いハイライターに加え、最近ブームとなっているクリスタル入りのコスメも登場しています。しかもマットリップカラーのコレクションは、カイリー・ジェンナーが手がける「Kylie Cosmetics」と似ているということでも有名。定番のアイカラーからトレンドアイテムまですべてを“プチプラ”で手に入れられますよ。

Glossier

アメリカのオシャレ女子にマストのブランドといえば、人気メディア「Into the Gloss」発のコスメ&スキンケアの「Glossier」。

当初は肌に優しいというコンセプトやシンプルキュートなパッケージのクリームやバームといったスキンケアで人気が爆発し、最近ではハイライトスティックやミランダ・カーが結婚式当日に使ったアイブロウマスカラなどが使いやすさも相まって大きく話題を呼んでいます。

First Aid Beauty

プチプラで人気のスキンケアといえば「First Aid Beauty」。敏感肌でも使えるシンプル処方でありながら、保湿効果がスゴイと口コミで火がついた保湿クリーム“Ultra Repair Cream Intense Hydration”で人気となり、いまでは定番のブランドに。

最近ではココナッツオイルやゴジベリーなど話題成分の入ったコスメも登場しているので、そちらも見逃せません。

Kat Von D Beauty

カイリー・ジェンナー、キム・カーダシアンらセレブプロデュースコスメの中でも、長い間人気を誇っているのがタトゥーアーティストのキャット・ヴォン・Dのビューティライン「Kat Von D Beauty」。中でもタトゥーまでキレイに隠せるカバー力抜群のファンデーション“Lock-It Foundation”は、人気YouTuberや人気ブロガーにたびたび紹介されてほど圧倒的支持を獲得しています。

パウダーやセッティングミストなど完璧肌をとことん演出してくれるアイテムが豊富なので、ベースメイクラバーには要チェックのブランドですよ。

Josie Maran

Kat Von Dと同様、セレブプロデュースで人気のブランドといえば、モデルのジョジー・マランのブランド「Josie Maran」。ナチュラル&エコ、すべてのアイテムにアルガンオイルを含んでいます。その中でも一番人気はボディクリーム。

ホイップクリームのような軽い感触なのに保湿力たっぷりでツヤツヤ肌に導いてくれるのでセクシー肌を目指すアメリカ女子のマストアイテムになっています。

気になるブランドやアイテムはありましたか? 中には日本発送の対応をしているブランドもありますが、アメリカに旅行の際にはぜひ各ブランドの人気コスメをチェックしてみてくださいね。

text:ピーリング麻里子

の記事をもっとみる