1. トップ
  2. 恋愛
  3. 斉藤由貴、キス画像流出に困惑!? ネット上では「自業自得」「被害者ヅラ」と同情の声ナシ

斉藤由貴、キス画像流出に困惑!? ネット上では「自業自得」「被害者ヅラ」と同情の声ナシ

  • 2017.9.12
  • 2227 views

以前から報道されていた男性医師との不倫をついに認めた女優の斉藤由貴さん(51)。2017年9月11日に各マスコミへFAXを送り、騒動について謝罪をしました。

『スポーツ報知』によると、謝罪文には『先日の会見では、本当のことをお話しできず、誠に申し訳ありませんでした』『お相手の男性に、女優としても、女性としても、頼りすぎてしまいました。でも、もう、終わりにしました』などの内容が記されており、不倫を認めました。

また、一部週刊誌で掲載されたキス写真などについて、『事務所から警察に相談しております』と告白しており、『今回、今後出されるかもしれない画像などへの言及は避けるよう指示されています』と続けています。

この一文に対して、ネット上ではさまざまな批判の声が寄せられています。

●斉藤由貴、キス画像流出に困惑!? ネットでは同情の声なし

プライベートな画像が流出したことで警察に相談しているという斉藤さんに対し、ネット上では、

『身から出た錆。そもそもそんな画像がなければ流出しないんだから。自業自得としか……』

『警察に相談って、そんなにヤバい画像が今後流出する可能性があるってこと?』

『正直あんな画像が週刊誌に掲載されて可哀想だとは思うけど、なんか同情できないわ』

『相手の奥さんがネタ元だったらどうするんだろう。訴えるのかな? 逆に訴えられる思うけど』

『相手の家族も自分の家族もめちゃくちゃにしておいて、最後は逆ギレですか。50越えて痛々しい人』

『最初の会見のときに嘘をつかなければ写真出されることもなかった』

『画像流出を責めてるっぽいけど、それがなかったら不倫否定して続けてたでしょ。いい気味としか思えない』

『自分は不倫しておいて警察に相談ってなんか自分勝手な感じ』

『流出したことを責めるんじゃなくて、潔く過ちを認めてほしい』

『こんなときでも被害者ヅラか』

など、「同情できない」という主旨のコメントが殺到しています。

会見で嘘をついていたことが発覚し、女優としてのイメージに傷をつけてしまった斉藤さん。今後の活躍に悪影響が出てしまいそうです。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる