1. トップ
  2. グルメ
  3. ニューオータニに、和テイストの「スーパーモンブラン」誕生

ニューオータニに、和テイストの「スーパーモンブラン」誕生

  • 2017.9.11
  • 4437 views


ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京、幕張、大阪)内にある「パティスリーSATSUKI」に、秋から旬を迎える“和栗”の味が最も楽しめると人気の「スーパーモンブラン」が、今年も登場。

細部にわたり試行錯誤を繰り返し、誕生した今年の「スーパーモンブラン」。土台の部分は、シリアルブレンドのリンツァートルテに黒蜜を含ませ、藻塩をひと振り。味にアクセントを加え、中心には濃厚なローストアーモンドミルクのクリームで和栗の甘露煮を包み込んである。


主役のマロンペーストには兵庫県三田産の銀寄種をはじめ、その時期もっとも美味しい和栗を厳選。和栗の自然な甘さを活かすため、生クリームは最小限に抑えてある。味の印象をぐっと和テイストに導くのは、ケーキに忍ばせた葛餅の水ようかんと黒蜜あんこ。

一層一層緻密に計算された味で、今やニューオータニの顔の1つとも言える「スーパーモンブラン」、値段もちょっぴりスーパーな1個2100円(税別)で、2018年1月31日(水)まで販売中。自分へのご褒美にいかがだろうか?

の記事をもっとみる