1. トップ
  2. スキンケア
  3. 脱毛を始めるなら今がおすすめ! サロン選びポイント3つ

脱毛を始めるなら今がおすすめ! サロン選びポイント3つ

  • 2017.9.11
  • 5777 views

肌の露出が増える夏に、「サロンでお肌のお手入れをしておけばよかった…」と後悔する女性もいますが、脱毛はじっくり時間をかけて行うので、シーズンオフの今こそ脱毛を始めるのにおすすめ! 今から始めれば、来年の夏にはすべすべお肌を手に入れることができるのです♡脱毛を考えている人のために、サロン選びのポイントをご紹介します!

気になるのはやっぱり価格!

出典:Shutterstock.com

脱毛サロンを探しているとき、価格は重要なポイント。高すぎると継続するのが難しくなってしまうので、自分に合った無理のない料金プランで契約することが大切です。希望通りに脱毛が完了するプランがあるかどうかと、その価格を比較しましょう。
手や足などの気になる部位だけ脱毛するのか、全身脱毛にするのか、コース制か回数制かによっても金額は大きく変わってきます。脱毛サロンに行くと、まずはカウンセリングを受けて契約をすることになりますが、お店に行くと甘い言葉に惑わされてしまいがち。事前に、自分が脱毛したい部位はどこなのか、いくらまでならお金を出せるのかなどを考えておくことが大切です。

エステサロンの脱毛方法とは? 痛みはあるの?

出典:Shutterstock.com

エステサロンの多くは光脱毛を採用しており、痛みが少ないのが特徴です。しかし、VIOゾーンなど肌がデリケートな部分は、人によっては痛みが出やすいこともあるので、注意が必要です。

光脱毛は、毛周期に合わせて定期的に脱毛することで、段々と毛が薄くなり生えにくくなりますが、脱毛完了後でも、一定期間経つとまた生えてくることがあります。そのため、永久脱毛とは少し違います。脱毛サロンで、脱毛プランに“永久“と表記してあるところは、どのような方法で脱毛するのかきちんと確認するようにしましょう。

サロンの雰囲気も大切なポイント!

出典:Shutterstock.com

脱毛するときには、一定の期間サロンに通うことになります。契約プランによっては長い人だと2~3年通う場合もあるので、サロンでリラックスして過ごせるかどうかも大切なポイント! 衛生面や雰囲気の確認のために、契約前に施術する部屋を見せてもらうのもいいでしょう。
また、エステティシャンとの相性も、最後まで通えるかどうかを左右します。カウンセリングのときに、質問に丁寧に答えてくれるか、あらかじめ注意点などを教えてくれるか、脱毛後のサポートは充実しているかなど、自分と合うサロンかどうかしっかり見極めましょう。

サロン選びのポイントは、“価格・脱毛方法・脱毛部位”など、自分のこだわりポイントによって異なりますが、すべてに共通していえることは、事前に何を重視したいか考えておくことです。自分の意思があやふやなままサロンに行ってしまうと、その場の雰囲気で余分な契約までしてしまう可能性があるので注意しましょうね…。
サロン脱毛は、自宅で脱毛処理をするよりきれいな肌を手に入れることができます。自分に合ったサロンを見つけて、全身どこから見ても自慢したくなるようなつるすべ美肌を手に入れましょう!