1. トップ
  2. グルメ
  3. 日帰りで秋を満喫♡週末デートに出かけたい人気レジャー3選

日帰りで秋を満喫♡週末デートに出かけたい人気レジャー3選

  • 2017.9.11
  • 21650 views

暑い夏が過ぎて過ごしやすくなった秋は、ついつい外にお出掛けしたくなりますよね。
今回は、彼とのデートにおすすめ! 秋ならではのレジャーを3つご紹介します♡気になるものをチェックして、次のデートプランの参考にしてみてくださいね。

食欲の秋! フードフェスでお腹も心も満たそう

出典:Shutterstock.com

秋といえば、食欲の秋に実りの秋。たくさんの美味しい食材が旬を迎えます。そんな旬の食材を1度に味わえる場所といえば、フードフェス♡こだわりの食材はもちろん、ビールやワインなどのお酒がメインのフードフェスもあります。気持ちのよい夜風に吹かれながら、彼とお酒を楽しめるのが魅力的。
なかにはステージでイベントを行うフェスもあるので、料理にお酒にイベントにと、フードフェスは訪れた人を退屈させない人気のスポットなのです!

定番だけどゆったり過ごせる! 紅葉デート

出典:Shutterstock.com

秋の訪れを一気に感じられるのが紅葉。秋の定番ですが、彼と秋のデートができる欠かせないスポットです。紅葉を車から眺めるドライブデートなら、彼と一緒に遠出を楽しめますよ♡紅葉の名所巡りを楽しみながら、近くのカフェや観光地にも足を運ぶなど、さまざまなデートプランを立ててみましょう!
彼と時間が合わずに遠出ができない…という人には、近所の公園や近場の街路など、名所でなくても紅葉は見られます。時間がないときは、近場で紅葉お散歩デートに出掛けてみませんか?

季節の果実を一緒に収穫♪

出典:Shutterstock.com

秋には多くの果物が旬を迎えて収穫期に入ります。そんな秋の味覚を楽しめる果物狩りも人気のレジャーのひとつ♡
ぶどうや梨、りんごなどは簡単に収穫ができるので、初心者でも大丈夫! 果樹園の地面は土なので、歩きやすいスニーカーやペタンコ靴で出掛けましょう。
もう少しアクティブな収穫系デートを楽しみたいなら、山に入って楽しむキノコ狩りなどにチャレンジしてみるのもいいかもしれません!

気候のいい秋は、彼と一緒にレジャーに出掛けてみませんか? 見て楽しいスポット、食べて満たされるスポット、ゆったりと過ごせるスポットと、人気のレジャーが盛りだくさん! 食べ物の好き嫌いを知ったり、好きな場所や好きな時間の過ごし方を知ったり、お互いに相手の新しい一面を発見できるかもしれませんよ♡彼との楽しい時間を、秋ならではのレジャースポットで過ごしてみましょう。

の記事をもっとみる