1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋の主導権を握るコツを伝授!大好きな彼にもっと大事にされたいなら…

恋の主導権を握るコツを伝授!大好きな彼にもっと大事にされたいなら…

  • 2017.9.11
  • 60075 views

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情105】
恋愛って、主導権を握ると有利な感じがしませんか?できれば主導権を取ったほうが、恋人に振り回されにくいのは確か。ただ、彼のことを好きすぎるとそれも難しいもの…。

じゃあ、どうすれば握れるの?夜はホステスとして働く筆者が、カップル間で優位に立つコツについてお話します。

■最初は彼を全面的に受け入れる
筆者のお付き合いは、基本、男性の告白から始まります。でも、すぐに筆者が彼にハマってしまうんですよね…。

結構、早い段階で、相手の筆者に対する「好き」よりも、筆者の彼に対する「好き」の気持ちのほうが大きくなり、恋愛の主導権を握られます…。

そうなると「この子、俺にほれてるから、少しくらい放置しても大丈夫だろう」「ちょっとわがままを言っても許してくれるだろう」と(思っているかは定かではないですが…)彼もあぐらをかき始め、筆者が振り回される状態に…。

それでも、当分の間は彼に“ねぎらいLINE”を送ったり、忙しそうなら、なるべく彼の予定に合わせてデートしたり、わがままも受け入れたり(というか筆者、基本的にNOがないんです)します。

最初は彼を全面的に受け入れます。彼の一番の理解者になるんです。そうすれば、たいていはここから1~2ヶ月で逆転できるんですよね。

■理不尽なことをされたら連絡をやめる
いつも筆者がやるのは、彼が冷たい態度を取ったときや、理不尽なことを言ってきたときに「なんでそんなに素っ気ないの?」「いつも自分本位だよね?私のこと、もう好きじゃないの!?」と反撃するのではなく、シュンとした感じを見せて、今まで自分からしてた連絡をパタリとやめること。

ポイントは、彼がこっちに冷める前に仕かけることですね。じゃないと彼も「ん?連絡こなくなった。まぁいいか」となりますから。

これを機に連絡をやめると、彼も「今まで自分の都合に合わせてくれてた、わがままも受け入れてくれてた女の子が急に離れた!?」と焦るよう。連絡無精の男性でも、一週間もしないうちに「何してるの?」とか「会いたいな」と連絡してきますよ。

別に無視はしません。ただ、ここからはもう自分のペースに相手を引きずり込みます。

「今週は忙しいから来週以降かな~」と、文面の明るさは今までどおりだけど、なるべく自分の都合でしか会えないようにします。

■他の男子の影をちらつかせる
で、今まで彼と週1で会ってたのなら、2~3週間空けて久々彼に会う。そのときに彼の知らないアクセサリーをつけていくんです。

まぁ、ほとんどの男子は「あれ?こんなアクセサリーつけてたっけ?」(他に男でもできたのか…?)と疑ってきます。

よく覚えているのは、連絡を絶つ前までは「クリスマスイブかクリスマス、どっちか会える?」という筆者の質問に「んー、仕事忙しいからまだわかんない」と言っていた元カレのこと。

久々に会ったときに、知らないアクセサリーを目にしたせいか、彼のほうから「イブはどこ行きたい?」と聞いてきました。

ポイントは、連絡を絶ったら彼から連絡があっても、少しの間は会わないこと。で、久々に会ったときは今までどおり優しく接するけど、ほんのちょっとだけ他の男子の影をちらつかせるんです。

今まで、自分にあんなにほれて優しかった彼女が、冷め始めているのか?と思うと、彼も気を惹こうと優しくなりますから。

もう、ここまでいけば彼の「好き」がこっちの「好き」を超えるので、主導権は自分のものですよ。彼に振り回されることはそうそうないはず。きっと、今までよりも大事にしてくれるでしょう。

■終わりに
これ、完全に筆者のやり方なので、万人に効くわけではないと思いますが、主導権を握りたいのに握れない…って悩んだときの、参考までにどうぞ!

ライタープロフィール
美佳

コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。

昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。

そんな20代後半の私です。

※画像出典/shutterstock

元記事を読む