1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今まで眼中になかった!?「超」年上男性の魅力にせまる

今まで眼中になかった!?「超」年上男性の魅力にせまる

  • 2017.9.10
  • 8038 views

婚活女子のターゲットは大抵+−5歳程度で活動しているようですが…「超」年上男性って考えてみたこと、ありますか?

そう、年齢40代半ばから50代まで!「え!そんな上ってお父さんじゃない!」と言うなかれ。意外とものすごい穴場、盲点かも知れませんよ!

一昔前にもてはやされた「熟男」は今でも「いい男」

そう、今でも彼らはいい男!なぜでしょうか?

「超」年上男性の魅力としてまず挙げられるのが、あなたをまるで娘や妹のように可愛がってくれる懐の深さです。
「私はもう30代も半ばだし…」「もう婚活に出遅れてしまった…」なんて尻込みしている女子、なんの引け目もないんです。
だって「超」年上男性からしたら、あなたは本当に可愛い「年下の女のコ」なんです!

バツイチ男性は狙い目

さすがに40代半ばまで独身を貫いている「超」年上男性は、ちょっとやっかいな癖がありそう。それはひたすら「自由を追い求めての結果」の独身であったり、一人の女性を長く愛せないタイプだったりなどなど。

それに対してバツイチ男性は、一度失敗しているからこそ、次の本命は心底大事にしようと心に固く誓っている男性が多数!

初婚の女子にとってバツイチはちょっと…と抵抗はあると思いますが、意外と穴場、上手く行けば大物を釣り上げるかも知れません!
「一度結婚出来ている」ということは、恋愛が全くダメなわけじゃない。

男女って本当に分からないもので、どんなにラブラブでも離婚する時はするもの。

そんな風におおらかな目で見てあげると、思いの外「ステキなバツイチ君」に出会えるかもしれません。

「超」年上男性は「超」優しい

若い男子と違って年齢を重ねた分、人の痛みや人生の重みを理解しているのが「超」年上男性の強みです。

彼らは会社で中堅時代を耐え忍び、忍耐力も身に着けています。

なのであなたが「可愛くないワガママ」を言っても、ニコニコと受け止めてくれたり優しくたしなめてくれたり。まるで自分が10歳も若返ったかのような錯覚を覚えるかも!?

大事な生活力も安心の「超」年上男性

年齢が年齢だけに、年収もバッチリ!

確かめておきたいのは貯金額ですが、一般的な常識がある男性ならそこそこの貯金はあるはず。今までのターゲットでは到底適わない年収を稼いでいる男性が大勢いますから、生活力の面でも安心してお付き合いが出来るでしょう。

「超」年上男性は「超」カワイイ

え?って思いますよね。でも、本当なんです。

「超」年上男性は、あなたと一回りかそれ以上年齢が違うので、昭和なボケをたくさんしてくれます。それも素で。

そこが、めちゃくちゃ可笑しくてカワイイ。

「らいんってなんですか?」なんて当たり前に言います。

いまだにガラケーだったり、パソコンは人差指で打っていたり、「え?今なんて言いました?」みたいな意味不明な古い日本語を使ったり、下手をするとメールの返事が和歌で返ってきたりする場合も!新鮮過ぎて「超」カワイイんです!

ここだけは要チェック!「超」年上男性のマイナス面

まず、バツイチ男性の場合はそれなりに仲良くなったら、子どもに対する養育費や、離婚理由をはっきり教えてもらいましょう。

曖昧な回答をするようならスパッとオワリで良し。

養育費はけっこう大きい(月3万〜9万くらい)ので、元奥さまとどのような取り決めをしているのかちゃんと聞いておくこと。協議離婚なのか、調停離婚なのか、大事なところです!

次に、健康面。

「超」年上男性だと持病を持っていることも普通にあります。

なので、「どこか悪くない?体調どう?」と心配してあげましょう。あまりにも深刻な持病がある場合、結婚した翌日死んじゃった!なんてこともあり得なくはないので、よくよくチェックすること!

「超」年上男性は概して優しく、マナーも身に着けていて、女性の気持ちも良く理解しているものです。

若さは確かに魅力的ですが、年齢を重ねた渋み、そう、いぶし銀です、あんな感じで男の魅力が溢れ出さんばかりの「超」年上男性がいたら、誰かに盗られる前にあなたが素早く口説きにかかってください。

口説き方はカンタン。

普通にデートに誘うだけ!

気軽にカラオケなんかで二人きりになり、ちょっと彼をドキドキさせながら演歌を一発キメてあげれば、彼はあなたにもう夢中。
あなたの「若さ」って強力な武器ですよ!

の記事をもっとみる