1. トップ
  2. レシピ
  3. とうもろこしの粒が一瞬で取り外せる、時短調理グッズ

とうもろこしの粒が一瞬で取り外せる、時短調理グッズ

  • 2015.1.3
  • 1535 views

甘くておいしいとうもろこしは、みんなの人気者! 焼きとうもろこしにバターコーン、冬だったらミキサーに掛けてとろとろのポタージュもはずせない。 しかし、あの粒を取る作業がちょっと面倒で…そんなふうに思っている人には、こんな便利なキッチンツールがあることを知ってほしい! Fancyで紹介されている「コーン・カーネラー」は、とうもろこし専用のキッチンツール。

とうもろこしを立ててドーナツ型の穴に入れ、押し下げていくことで、粒をあっという間に芯から切り離してくれる。

包丁だと真っ直ぐに刃を下ろすことができなくて、根本からきれいにこそげ取れなかったり、手をけがするなど危険も伴うが、これがあれば誰でも確実にすべての実を上手に取ることができる。 料理の時間短縮が図れるだけでなく、あまりにきれいに取れるので何度でもやりたくなりそう。 たった7ドル(日本円で約800円)で時間と喜びが手に入る「コーン・カーネラー」。時短クッキングのお供にいかが? Fancy(Corn Kerneler)

http://fancy.com/things/247020291/Corn-Kerneler

キッチン(まとめ)

の記事をもっとみる