1. トップ
  2. ファッション
  3. 女子大生よ、新学期デビューを狙え!夏休み明けに彼に近づく方法・4選

女子大生よ、新学期デビューを狙え!夏休み明けに彼に近づく方法・4選

  • 2017.9.10
  • 8063 views

大学生のみなさん!夏休みをしっかり、エンジョイできていますか?中には、「夏休みは楽しいけど、大好きな彼に会えなくて、ちょっと寂しい・・・」という方も多いはず!
そこで今回は、新学期に彼と急接近するために、夏休み中にできることをピックアップしてみました。まずはできることからはじめて、新学期デビューを狙ってみてはいかがでしょう?

■●とりあえずイメチェン!

長期間彼に会えないときに、ぜひ実践していただきたいのがイメチェンです。髪の毛が長いのであれば髪の毛を切ったり、毛先パーマや前髪パーマをかけたりするだけでも、グッとイメージを変化させることができます。
せっかくのチャンスと思って、ファッションも、いつもと違うコーデに挑戦してみませんか?短いスカートが多いのであれば、ミモレ丈スカートを取り入れて大人っぽく。逆に落ち着いた格好が多いなら、カジュアルなものを取り入れてみるもの◎。
久しぶりに会ったときに「あれ?なんか雰囲気変わった?」と感じてもらえれば、会話のきっかけにもなりますし、あなたを少し違う視点から見てもらうこともできます。ヘアアレンジを取り入れたり、メイクを変えたり。方法は無限大なので、できることからはじめてみましょう。

■●会えない間に彼を研究

会えない時間を活用して、彼の好きなものを研究してみるのもおすすめ!SNSを見れば、いろいろな情報がキャッチできるので、まずは「彼マニア」を目指してみましょう。
彼が食べているものがわかれば、それに似たおいしいお店を探したり、彼が行った場所の近くのおすすめスポットを見てみたり。彼の好きなものは、「私もそれ好き!」と会話できれば、自然とお近づきになれるはず。
ただしこの行為は、極秘に進めるのがポイントです。「えっ偶然だね~」と、夏休み明けの会話のネタを探しておきましょう。

■●彼以外に夢中になれるものを見つけておく

彼に詳しくなることに加え、自分磨きも欠かせません。おすすめしたいのは、女子力を上げるような方法ではなく、自分の笑顔を増やすことにチャレンジすること。なにかに夢中になっている女子は、どんな人から見ても素敵に映るものです。
自分が楽しいと思えることやものを見つけて、毎日楽しく過ごせるようにしてあげましょう。新しい趣味を探したり、好きなことをする時間を増やしたり。楽しいと思える時間は、あなたを、もっともっと輝かせてくれますよ!

■●9月に誘えるイベントを検討しておく

せっかく休み中にいろいろ努力しても、彼に見てもらえる機会がなければ、本末転倒!休みのうちに、9月に誘えるイベントも検討しておきましょう。
友だちとグループ交際的な空気であれば、友だちに相談してもいいですし、彼の趣味や嗜好から見えてきた、彼が気にいりそうなお店に誘うでもいいかもしれません。
誘えるなにかは、多ければ多いほど言い出しやすくなります。自然な流れで誘えるよう、イベントをいろいろ検討してみてくださいね。

■■おわりに

会えない時間は寂しくなって当然ですが、その時間に「寂しいな、会いたいな・・・」とただ、悶々と思っているだけでは、状況はなにも変わりません。
みなさんもぜひ、上手に作戦を立てて、彼との急接近を目指してみてくださいね!(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

の記事をもっとみる