1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シーンに合わせて使い方いろいろ、天然素材のカゴやバスケット

シーンに合わせて使い方いろいろ、天然素材のカゴやバスケット

  • 2017.9.10
  • 27968 views

季節を問わず使えるカゴやバスケット。みなさんは普段どのように使っていますか?天然素材なので、お料理を乗せて楽しむこともできるし、キッチン道具を収納したりお部屋の小物を収納したりと、使い方はさまざま。また使ううちにどんどん馴染んできて愛着が沸いてくるのも良いところ。そんなカゴやバスケットを愛するおしゃれさんたちの、いろいろな活用アイディアをご紹介したいと思います。

どんな雰囲気にも馴染む、天然素材の魅力

竹製のおしぼりカゴをカトラリー立てにして、ウッドトレーに並べたアイディア。木製のスプーンやフォークの和モダンテイストにもピッタリで見た目もとてもおしゃれですね。

壁のフックに竹かごを吊るして、コーヒーフィルターを収納。普段よく使うものを、取り出しやすく配置していますね。デザイン違いの器やカゴも、和テイストで統一されているのでまとまりがあって見た目も素敵です。 

和テイストのザルに洋風のパンを並べてもとても素敵です。温もりを感じるカゴの素材感は、より美味しそうに見せてくれますね。 

ナチュラルテイストのキッチンに、ピッタリなカゴがバランス良く配置されています。上から吊るしたカゴにグリーンを飾って、キッチンを爽やかに彩っています。またフタ付きのカゴに小物を入れて、見た目も美しく使いやすく考えられていますね。 

ナチュラルな雰囲気のキッチンに和風のカゴやザル、中華の蒸し器が置かれ、インテリアショップのようなおしゃれな空間に。カゴには小物を入れたりと、収納力もたっぷり。水切りかごにしたりフルーツを入れたりと使い方は無限大です。 

おしぼりカゴや、小さなざるにおにぎりを盛ったアイディア。木製のトレーに乗せることで、よりおしゃれな印象になり、料理も映えますね。 

コーヒーやお菓子などのストックを保存する際に、バスケットが便利ですね。キッチンにそのまま置いても、見た目がとってもおしゃれです。 

小さなワンちゃんなら、バスケットにクッションを敷いてベッドにしても可愛らしいですね。お気に入りのおもちゃもカゴに入れて、並べれば収納も出来るし見た目もとってもキュートです。 

昔懐かしい雰囲気を感じる籐の脱衣カゴ。お部屋に何気なく置いてあってもとても素敵ですね。洗濯ものを取り込む際に使ったり、小物を入れたり使い方は様々です。 

ナチュラルで優しい雰囲気を感じさせてくれる籐製のバスケットは、子供用のおもちゃを収納するのにもピッタリです。温もりのある籐製のバスケットに入れてお部屋の隅に置いても、絵になりそうですね。 

取っ手の付いた竹かごは、持ち運びにも便利なので様々な活用方法がありそうですね。赤ちゃんの着替えやおむつ、おもちゃを入れてお部屋を移動したり、そのまま置いてもとっても素敵な雰囲気を演出してくれます。

昔懐かしい籐製の脱衣カゴセット。使えば使うほど味が出て、時間を重ねていく楽しみを感じることが出来そう。和風の雰囲気にはもちろんのこと洋風のお部屋にもモダンな雰囲気がマッチして、とってもおしゃれですね。 

無造作に並べられたデザイン違いのカゴが、インテリアアイテムとしてお部屋をおしゃれに演出しています。ナチュラルカラーの絨毯やクッションとのバランスも良く、統一感があって素敵ですね。 

深めのバスケットは、お部屋の小物を収納するのにとても便利そうですね。ホワイトで統一されたナチュラルな雰囲気のお部屋にもピッタリです。 

ホワイトの棚やワゴンの中に、色々な素材とデザインのカゴを配置して素敵な収納スペースに。ナチュラルなカフェスタイルのインテリアと、カゴの優しい印象が馴染んでいます。 

キッチンの備え付けオープン棚を、カゴを使ったおしゃれな収納スペースに仕上げています。生活感が出がちなキッチンのアイテムも、カゴを使って収納することでスタイリッシュな印象を与えることが出来ます。 

散らかりがちなダイニングテーブルの小物を、カゴにまとめて収納することでいつも綺麗な状態を保つことが出来ます。またカウンターの下にフィットしているので、中身も見えず片付けも簡単。 

玄関先のスリッパをカゴの中にまとめて、おしゃれに収納したアイディア。お客さんが来てもすぐ取り出せるし、片づけも簡単ですね。またナチュラルなカゴの横にグリーンを並べることで、よりおしゃれな空間に仕上がっています。 

フタ付きのバスケットは見た目もとってもキュートです。収納用に使って重ねて置けば、素敵なオブジェのような雰囲気にも。 

洗濯機上の収納棚に大きめなカゴを置いて、ランドリーバスケットとして使用。天然素材のカゴは通気性も良く、洗濯ものを入れるのにもピッタリです。またフタ付きなので、見た目も清潔感がありとってもおしゃれな印象を与えてくれます。 

まとめ

いかがでしたか。さまざまな使い方が出来るカゴやバスケットは、大切に使っていくことで一生もののアイテムとなります。天然素材の温もりを楽しみながら、お部屋を素敵に彩ってくれるカゴやバスケットをもっともっと使ってみませんか?

の記事をもっとみる