1. トップ
  2. 恋愛
  3. フライングにはご用心!付き合う前にセックスするデメリット

フライングにはご用心!付き合う前にセックスするデメリット

  • 2017.9.8
  • 3318 views

付き合っていないけど好きな男性がいた場合、その男性にセックスに誘われたら受け入れてしまうのではないでしょうか。ただ知っておかなければならないのは、そこには確かなデメリットがあるということです。もしあなたにそういった機会が訪れた時は、ここでお伝えするデメリットを考慮してからセックスするかどうかを判断してください。

付き合うことが確定となる

付き合う前にセックスすれば、その男性と付き合うことが確定となります。本当にその男性と付き合いたいと思っているなら問題ないですが、もし迷ってるのであればこれは大きなデメリットになるでしょう。

セックスした後に付き合うことに躊躇してしまっても手遅れで、仮にこの後男性からの告白を断ってしまえば、女性の行動だけ見れば、SEXだけして付き合わないヤリマン認定されても仕方ありません。

男性の愛情の有無が分からない

付き合う前に女性をセックスに誘う男性、その男性は女性のことを好きなのでしょうか?好きだからセックスしたいのかもしれないですし、単にセックスしたいだけのカラダ目当てなのかもしれません。

最も、女性のことが好きなら告白するのが普通だと思うでしょうが、この男性はセックスに誘うことで女性の気持ちを確かめようとしたのかもしれません。「かもしれません」だらけの表現になってしまいましたが、付き合う前にセックスすると表現どおり男性の愛情の有無が分からないのです。

それで終わりになる可能性がある

お互い好意があり付き合ってからセックスした場合、仮にセックスの内容が不満でもそれが即別れに繋がることはまずありません。なぜなら、セックスする前の段階で好きになっているため、その愛情の大きさがセックスの不満をかき消してくれるからです。

一方、先にセックスしてしまった場合は付き合うまでの過程をスルーしているため、愛情はそれほど大きくなっていません。このため、セックスに不満があれば一度きりの関係で終わってしまう可能性があるのです。

付き合う前にセックスする場合は、これらのデメリットがあることを考えなければなりません。余程その男性のことが好きで、なおかつ余程その男性があなたのことを好きだという自信がない限り、付き合う前のセックスは避けた方がいいでしょう。

また、万一の妊娠の可能性も忘れてはなりません。つまり、付き合う前のセックスにはデメリットだけでなくリスクも存在するのです。

の記事をもっとみる