1. トップ
  2. おでかけ
  3. 落ち着きのある空間で癒やしのひとときを・鴨川のほとりで贅沢ホテルステイ

落ち着きのある空間で癒やしのひとときを・鴨川のほとりで贅沢ホテルステイ

  • 2017.9.8
  • 3827 views

京町屋の雰囲気を満喫するのにぴったりのホテル

京都らしい町並みを形作っている、歴史ある京町屋。そんな京町屋の趣ある雰囲気を、見事にホテルとして表現したのが「葵 HOTEL KYOTO(アオイホテルキョウト)」の魅力です。

一歩足を踏み入れると、街中にあるとは思えないほどの静けさに包まれています。京都らしさを味わいながら旅の疲れも癒やすことができるので、遠方からの京都観光にもぴったり。ゆったりと、京都の上品な雰囲気を楽しめます。

くつろぎタイムにも京都らしさを味わえる空間づくり

京都の街中を散策していると、さまざまな場面で遭遇するのが歴史ある建造物や美術品。このホテルでは、そんなふとした瞬間に感じる「京都らしさ」を大切にして空間づくりがなされています。

ロビーやレセプションだけでなく、ゲストルームにも京都らしさがほどこされる徹底ぶり。骨董や絵を楽しみながら、くつろぎのひとときを過ごせます。

極上インテリアで贅沢なプライベートタイムを

各部屋にはさまざまな京都らしいアイテムが配置され、京都らしい和の雰囲気を楽しむことができます。採用されているインテリアもランクの高いものばかりで、一般的なホテルのイメージとは全く違う印象です。

京都らしさを感じながらも、自分の部屋で過ごしているようなリラックスタイムを過ごすことができます。極上のプライベートタイムを過ごすのにぴったり。

テラスからは鴨川と清水寺を眺めることができる

部屋に設けられているテラスからは、京都の観光名所として知られる鴨川や清水寺を眺めることができます。テラスからの景色を眺めていると、京都名物である川床にいるような感覚になります。

人通りの少なくなる夜には、川のせせらぎに耳を傾けながら風情あるロケーションを眺めるのがおすすめ。街歩きとは違った、京都の魅力を発見できます。

京都の美に触れながら癒しのひとときを味わう

「京都」を体感してもらいたいという思いで、日々ゲストを迎えいれている「葵 HOTEL KYOTO」。老舗料亭や老舗旅館に行かずとも、気軽に京都らしさを味わえる場所として観光客から人気を集めています。

ゲストそれぞれに合った方法で京都らしさが楽しめるようにと、さまざまな工夫がほどこされたこのホテル。京都ならではの奥ゆかしい雰囲気を味わえます。

阪急電鉄「河原町駅」で下車し、河原町通を京都駅方面に向かって歩くとホテルの建物が見えてきます。観光地としても人気のエリアにあるので、遠方から観光に訪れる際はぜひ宿泊先として利用してみてはいかがでしょうか。

スポット情報

・スポット名:葵 HOTEL KYOTO
・住所:京都府京都市下京区木屋町通仏光寺上る天王町14
・電話番号:075-354-7770

の記事をもっとみる