トレンドメイクは「透け感」が大事!2017年最新のメイクアップはコレ♡

メイクにはその時々によって流行りがあるもの。2017年のトレンドは何といっても「透け感」♪肌の奥が透き通っているような綺麗な肌は、世の女性であれば憧れを持つものです。それをメイク一つで実現してしまおうというわけです。ただ透き通っている肌を演出すればいいだけでなく、しっかり血色のいい肌を演出することも重要です。今回はそんな「透け感」メイクについて解説していきます。ちゃんと覚えて今年の流行りを捉えておきましょう。

軽くてカバー力のあるファンデーションで透明感を演出

hayatokondou @hayatokondou

肌の透明感を出して「透け感」を演出するのであれば、厚化粧は厳禁です。
どうしても年齢が上に見えてしまい、下手をすれば「老け顔」に見えてしまうことがあります。
それでは「透け感」を作ることはできません。

女性らしさを強調する「透け感」を作るのであれば、軽くてカバー力のある「水ファンデーション」がおすすめです。汗や皮脂に強く、一度つけたファンデーションが長持ちするのも特徴の一つです。

皮脂をしっかり吸収してくれるだけでなく、適度に薄いメイクを演出してくれるので、うまく「透け感」を作ることができます。
化粧が濃くなりすぎることを防いでくれるアイテムなので、実践してみてください♡

デカ目を演出するアイメイク

HAZUKI @hazuki.cosme

「透け感」といっても女性らしさを演出したいのであれば、デカ目は抑えておきたいものです。
いつもより濃い目のアイシャドウを使えばデカ目を演出することができるので、派手になり過ぎない程度にアイシャドウを工夫していきましょう。

デカ目だけでなく、しっかり「透け感」を作るのであれば、アイライナーを使わないメイクを心掛けましょう。
目を印象づけるためにアイライナーは重要な役割を担ってくれます。
しかし、今回のテーマである「透け感」には合わないので、やめておきましょう。

また、アイシャドウについてもブラックを使用するのは控えましょう。
全体的に暗い印象を与えてしまうと、せっかくの「透け感」が台無しになってしまいます。
明るめのゴールドやオレンジがおすすめなので、一度試してみましょう♡

自分の唇の色が透けるリップがおすすめ

NatsumiFukushima @morio_natsumi

メイクをする上で唇はとても重要なポイントです。
男性の多くは女性の唇を見るものです。
ここで「透け感」を演出すればぐっと女性としての評価も高まるはず♪
おすすめのリップは自分の唇が透けるタイプです。もしくはオレンジ系のグロスがいいでしょう。

全体的に明るめでありながら、自分の唇の色を見せることで、自然なメイクの印象を与えることができます。
そうなれば唇全体に「透け感」が見えるようになってきます。
自分に合ったリップを見つけるといいでしょう。

素顔さを全面的に出せるチーク

Yumi @y__stgm

チークは派手にならないためにも素顔さが全面的に出るものの方が「透け感」を演出しやすくなります。
少し骨格を強調するようなチークの方が透明感が出るので、あえてすっぴんよりも骨格が強調されるメイクを意識しましょう。

色合い的にはコーラスオレンジを選びましょう。
明るい印象で素肌に近い印象を受けるので、自然な透明感を作り出すことが可能です。
ここで注意するのがほてりメイクのようにつけるのでなく、さっと滑らせる程度で十分です。

ブラシとチップの使い分けが重要

yumi @yumi_cosme

アイシャドウの「透け感」をより演出したいのであれば、ブラシとチップの使い分けを行うといいでしょう。
薄いアイシャドウの場合にはブラシでふわっとまぶたにつける感じでいきましょう♪
そうすることで透明感が増します。

濃いアイシャドウの場合には、チップでのせます。
チップでアイシャドウをつけると、発色がとてもよくぼやけ目になることを防いでくれます。
「透け感」メイクを演出する時には、カラーだけでなく道具にもこだわりを見せることが重要です。

いかがでしたでしょうか?
一言で「透け感」メイクといってもトレンドに合わせないとうまく表現することは難しいです。
基本的なカラーや道具の使い分けをしっかり覚えておいて、そこから自分なりの「透け感」を作り上げるように工夫を重ねましょう。

「透け感」をうまく演出することができれば、女子力が今よりも格段に上がるので、一度は実践して自分なりの「透け感」を周囲にアピールしていきましょう。

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
真似したくなるトレンドメイク4パターンで今ドキの旬顔が手に入る♡
ファッションを着替えるようにメイクにもトレンド感をプラスしてこなれ感を演出してみませんか?今回は今ドキの旬顔が手に入るトレンドメイクを4種類ご紹介していきます♪いつものメイクに少し飽きちゃっている人には特におすすめですよ♡
HAIR
今週発売! ルナソルの限定ベージュリップで透け感のある色気を演出
1月11日に発売されるルナソルの春新色。そんなルナソルの最新ベージュリップを使った春メイクを人気ヘア&メイクアップアーティストの林由香里さんに伺いました。 赤みを含んだベージュとブラウンの間の色『ティーブラウン』とあざとさゼロに見えるあざとリップの『素染めづけ』 空前のブラウンリップ人気は春も継続、さまざまなブラウンが登場する中でひとつ春の定番に取り入れたいのが、透け感のあるストレートティーのよ...
美的.com
今季のトレンドメイクは断然ツヤ感♡透き通る肌になれるコスメ集
肌に光をまとったような、ツヤ感のあるメイクに注目!潤いはもちろん、透明感とツヤのあるベースメイクアイテムは今季必携です。ポイントメイクも断然ツヤ感♪アイカラーやリップもキラメキがUPするアイテムが目白押し!さっそくトレンドコスメを総チェックしちゃいましょう♡
HAIR
ヘルシーな透け感が旬!オリーブ&カーキのヘアカラーをチェック
おしゃれ女子に人気のオリーブ&カーキカラー。ヘルシーな透け感が出て、こなれた印象になれるんです♡今回はそんなオリーブ&カーキのおすすめヘアスタイルをピックアップ! 緑の強さによって雰囲気が変わるので要チェックです。 オリーブ&カーキヘアカラーでこなれ顔を手に入れましょう♡
HAIR
乃木坂46秋元真夏:透け感ワンピで品良くキュートに
アイドルグループ「乃木坂46」の秋元真夏さんが22日、東京都内で開かれた中国の大手ソーシャルメディア微博(ウェイボー)のイベント「WEIBO Account Festival in Japan 2018」に登場。透け感のある紺のロングワンピースで品良くキュートに装っていた。髪はゆるいアップにし、ヌードカラーと白に塗り分けたネイルで遊び心をのぞかせていた。
毎日キレイ
アンニュイ感が可愛い♪絶妙な透け感とツヤのある《オリーブ&カーキ系》ヘアカラー特集☆
外人風の印象になれたり、垢抜けた雰囲気になれる髪色ってないの?と思っている方にオススメなのが、ズバリ《オリーブカラー》です!オリーブカラーでほんのりグリーンの色味をヘアスタイルにプラスすれば、アンニュイ感のあるオシャレな印象になれちゃいますよ♪今回は、そんなオリーブカラーを合わせた大人のヘアスタイルをご紹介します♪
folk
水原希子:透け感たっぷり超ミニドレス キラキラでクリスマスオーナメント気分に
モデルで女優の水原希子さんが13日、表参道ヒルズ(東京都渋谷区)で行われた体験型サロン「Panasonic Beauty SALON 表参道」のオープニングイベントに登場した。小さな丸い飾りをつなぎ合わせたような超ミニ丈のドレス姿で、ドレスは飾りの間から肌をのぞかせた透け感たっぷりのデザイン。きらめくロングイヤリング、赤いペディキュアを合わせ、シルバーのレースパンプスで自慢の美脚を際立たせていた。
毎日キレイ
飯豊まりえ:今年注目! チェックワンピでキュートに 透け感で軽やかさも
女優の飯豊まりえさんが5日、東京都内で行われたイベント「『FOODEX美食女子』Award 2019」のアンバサダー就任発表会に、今年注目のチェックを取り入れたキュートなワンピース姿で登場した。
毎日キレイ
本田翼:透け感セットアップ×シルバーブーツ ほんのり脚見せも
モデルで女優の本田翼さんが5日、東京都内で開かれた19日午後9時放送のスペシャルドラマ「ドラマスペシャル『東野圭吾 手紙』」(テレビ東京ほか)の会見に出席した。透け感のある濃紺のセットアップにシルバーのショートブーツを合わせ、ほんのり脚を見せたシックな装いだった。
毎日キレイ
平井理央:透け感ワンピですらり美脚 鮮やかブルーがアクセントに
フリーアナウンサーの平井理央さんが11月29日、東京都内で行われたコーヒーショップ「カフェ・ベローチェ」の「カフェ・ベローチェ『ホワイトフェア』開催記念PRイベント」に登場した。フェアの名前にちなんだ真っ白な透け感ワンピで美しい脚をのぞかせていた。
毎日キレイ
藤田ニコル:透け感ワンピでキュートに肌見せ キラキラパンプスで華やかさアップ
モデルでタレントの藤田ニコルさんが25日、東京都内で行われた女性誌「JUNON(ジュノン)」(主婦と生活社)の美男子コンテスト「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終選考会に、審査員として出席。透け感のある淡いブルーの総レースワンピースから、胸元やおなか、すらりと伸びた脚をほんのり見せたファッションだった。
毎日キレイ
大人のダークカラーヘアならャレンジしやすい!深みも透け感も叶う♡
最近はダークカラーの落ち着いたナチュラルな髪色がこなれていると大人気♡女優さんもダークカラーの髪色にする人が多く、トレンドカラーになっています。暗髪はオフィスでも浮きにくいので、働く大人女子にぴったりなんです。今回はお手本にしたいダークカラースタイルをご紹介します♡
HAIR
米倉涼子:透け感ブラウス、黒×赤でモードに、ジャケパン&Tシャツ… 「リーガルV」ファッションに注目!
女優の米倉涼子さん主演の連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)。米倉さんが演じる、大手弁護士事務所を相手に無謀な闘いを繰り広げる元弁護士・小鳥遊(たかなし)翔子のファッションも話題で、SNSでは「米倉涼子さんのファッションがひたすら可愛い」「毎回、米倉涼子さんのファッションも楽しみ」と注目を集めている。翔子のスタイリッシュなファッションをまとめた。
毎日キレイ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理