1. トップ
  2. ヘア
  3. 絶妙レングスで大人気の小顔ヘア。女らしさ全開“ロブ”の最旬スタイル集

絶妙レングスで大人気の小顔ヘア。女らしさ全開“ロブ”の最旬スタイル集

  • 2017.9.8
  • 48602 views

今季も引き続きトレンドとなりそうなヘアスタイルが“ロブ”。実際、多くの人気芸能人もロブのスタイルをしていますよね?! ボブとロングのちょうど中間の絶妙レングスなので、さり気なく輪郭をカバーしてくれるので、小顔効果も期待できます。それでは最旬スタイルを早速チェックしていましょう。

絶妙レングスで楽しむオシャレの王道“ストレートロブ”

やはり注目はオシャレの王道とも言えるシンプルな“ストレートロブ”。髪質の良さを活かせますし、肩に掛かる長さのため「ミディアムやロングに飽きてしまった!」という方にもピッタリです。

スタイリングはシンプルにワックスで束感を出すだけ。それだけでグッと大人っぽい印象になります。ヘアカラーの色味やトーンで印象をコントロールしてみてください。

ナチュラルな雰囲気が絶妙な“外ハネロブ”で大人カジュアルに

ロブは肩に当たりやすい長さで自然と外にハネてしまい、扱いづらいと思う方もいるかもしれませんが、そのまま外ハネに巻いてしまえば、ナチュラルに立体感とこなれ感が生まれます。

外ハネだけだとカジュアルな印象が強くなりすぎてしまうと感じす方は、外ハネと内ハネの両方を織り交ぜると毛先に動きが出て落ち着きのある印象に。スタイリングの際は毛束感も意識しながらツヤを出しやすいオイルなどを使って仕上げましょう。

大人感を強調するなら“前髪なし”のスタイルで

少し童顔な方や、より大人っぽい印象を作りたい方にオススメなのが前髪なしのスタイル。縦のラインを強調してくれるので、キリッとした印象をナチュラルにプラスできます。

毛先をワンカールさせて髪色を少し明るめのトーンにすればガーリーな印象を残しつつ、さり気なく大人感をプラスできますよ。

また、流し前髪やかきあげバング、センターパートにすればアンニュイな大人っぽさをさり気なく演出できます。

また、髪色を落ち着いたトーンにして毛先をランダムにワンカールさせて耳掛けすることで、セクシーな印象も強調できますよ。

ヘアアレンジが自在に楽しめるのも魅力です

短すぎないためヘアアレンジもできるのもロブの魅力。定番のポニーテールスタイルも後れ毛やサイドの毛束を大胆に崩しながらトップを持ち上げるだけでOK。

たったこれだけの一手間で、ラフなこなれアレンジが完成します。

また、簡単にできるハーフアップアレンジもチェックしてみましょう。

やり方はサイドをねじって後ろでまとめてヘアピンをプラスするだけ。ねじった髪を少しほぐせば、こなれ感のあるアレンジスタイルの完成です。

前髪のありなしや毛先の巻き方など、スタイリング次第でいくつもの表情を見せてくれるロブは今秋も大活躍間違いなしです。ぜひお似合いスタイルを見つけて、今季もオシャレに磨きをかけていきましょう。

top image出典:@hair.cm/Wataru Maeda

の記事をもっとみる