1. トップ
  2. 恋愛
  3. セックスの後、別人みたいに冷たくなるのはなぜ?男性の賢者タイムに迫る

セックスの後、別人みたいに冷たくなるのはなぜ?男性の賢者タイムに迫る

  • 2017.9.7
  • 6410 views

セックスの後、彼氏が冷たくなる事に不満を持つ女性も多いはず。いわゆる「賢者タイム」は、どんな男性にもやってくるごく当たり前の事。
女性に「もうちょっと賢者タイムについて理解して温かい目で見守って欲しい」と感じている男性は沢山いるんですよ。
今回は、男性の特性でもある賢者タイムについて詳しくお話していきたいと思います。

賢者タイムって一体なに!?

賢者タイムとは、射精後に感じる無気力さが煩悩を捨てた賢者のように見えることから「賢者タイム」という言葉が生まれたようです。
でも、なぜ賢者タイムが必要なのでしょうか。それは、太古の昔、狩をしていた時代にさかのぼります。
まだ生活に危険が伴っていた頃、男性はセックスの後すぐに周りを警戒し、自分や女性、子供を守らなければなりませんでした。そのために男性は、セックス後にすぐに冷静沈着モードになるように本能に組み込まれていて、その名残が残っているのだそう。

賢者タイムになると男性はどうなるの?

賢者タイムになると男性は、

・終わった瞬間に無口になる
・テレビをすぐにつける
・タバコを吸う

・一人でシャワーを浴びる
・腕枕を嫌がる
・そっけない態度になる

このような行動が見られると思います。

射精後、賢者タイムに陥った男性は女性が考えている以上に冷静です。
セックスをする前は、ムラムラとしていた気持ちが射精したことで一気に冷めるので、性行為をした自分に嫌気がさし「俺なにやってんだろ」という空しさまで襲ってくるのだとか。
さらに、大脳が停止するためとてつもない眠気と脱力感に襲われ、何も考えられない状態になります。
その状態の時に、女性からイチャイチャ行為を求められると「勘弁して」という気持ちになり、冷たい行動を取ってしまうのです。

賢者タイム中にすると嫌われる行動

賢者タイム中、男性は「しばらく放っておいてくれ」という気持ちになっています。
このときに女性から面倒くさい事を言われると途端に目の前の女性に嫌気がさしてしまう人もいるみたい。
では、賢者タイム中にすると嫌われる行動とはどんなものか見ていきましょう。

1. 私の事好き?と愛情の確認
2. 将来結婚できるの?というような未来の事
3. そっけない彼に文句を言う

ほっといて欲しいと願っている男性に対し、女性はまだ快楽の余韻が残っているためフワフワとした気分。そのため、男性に私の事好き?とかおねだり的な事をしてしまうと男性は冷々してしまいます。
そんな態度にガッカリした女性が男性に文句を言い出し、セックス直後に大喧嘩なんて事も良くあることですよね。

どのくらいで賢者タイムは終わるの?

賢者タイムは一般的に10分から15分と言われています。
セックスが終わって15分程度は、彼をそっとしておいてあげる優しさが女性に求められるのかもしれません。
15分くらい経ってくると大脳が正常に働き始め、眠気も少し無くなり体のだるさも取れ始めます。
その頃になると、再び優しい気持ちがもどってくる人が多いので、このタイミングを見計らって腕枕や、イチャイチャなどを求めるのが良さそう。

セックス後に優しくしてくれる男性もいますが、それは女性のためにかんばってくれているということがわかりますよね。女性も男性の体のことを理解して、少しだけ時間を置いてあげるようにするとお互いのすれ違いが無くなり、今よりももっと仲良しな時間を過ごすことができるようになるかもしれませんね!

の記事をもっとみる