1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のオフィスネイル | 派手じゃないけど地味でもないアカ抜けデザイン

秋のオフィスネイル | 派手じゃないけど地味でもないアカ抜けデザイン

  • 2017.9.7
  • 47346 views

働く女性なら誰しもがTPOに合わせたネイルデザインで毎回お悩みのことと思います。職業によってドレスコードが違ってきますので、派手なネイルができる職業から、まったくネイルができずネイルケアのみといった職業までさまざまにありますが、今回は一般的なオフィスネイルにフォーカスして、秋のクールなオフィスネイルでデキる&モテるキャリアウーマンを目指したネイルデザインを紹介いたします。周りとは一歩差をつけて秋のオフィスネイルを楽しみましょう。

ブラウンでこっくりとした大人の手元

涼しくなってくると、暖かみのあるネイルカラーが恋しくなってきますよね。ボルドーやワインレッドのネイルも良いけれど、オフィスだと派手すぎてしまう。そんなときはブラウン系のネイルがおすすめです。

ブラウンと一言に言ってもマットブラウンやシアーブラウン、ブラウンの濃度でたくさんのバリエーションがあるので、ブラウンだけでもさまざまな雰囲気を楽しめますよ。

この秋大本命のシアーブラウン

透け感が魅力のシアーブラウンはこの秋大人気の予感。シアーなので重くなりすぎずにブラウンの暖かさを十二分に楽しむことができるのが魅力です。

OCO nail
少し長めにキレイに整えられたフォルムが美しいワンカラーのシアーブラウンネイル。ベージュやカーキのような色味が強いブラウンで肌なじみも良くエレガントに仕上がっています。

Life Nail
まるでキャラメルのような透明感とこっくりとした色味が美味しそうなシアーブラウンネイル。ほんのりシェルの輝きがキラキラと明るさもプラスされた可愛いオフィスネイルです。

nail salon MINX
ブラウンのグラデーションがキレイなデザインです。爪の先端にほんのりシルバーラメとワンポイントでラインストーンが仕事をしながらでも見ているだけでワクワクしそうなほど輝いています。

ココアブラウンでこっくりと

寒くなってくると飲みたくなるドリンク「ココア」。そんなココアのような色が魅力のココアブラウン。秋のネイル、オフィスネイルにもおすすめのネイルカラーです。

841.nail
ラウンド型に整えられたショートネイルにココアブラウンが落ち着いた印象のネイル。ゴールドのラインが2つの指でつながるようにデザインされていてさりげないオシャレが素敵です。

I nails (アイネイルズ)
ほんのり輝く微量パールが美しいココアブラウンのワンカラーネイル。他にアートやパーツで飾りつけをしなくても、とても女性らしい温かい手元を作り上げることができます。

Nail Anvie (滋賀)
薬指のキューティクルに沿って飾られたワンポイントのビジューが大人可愛いココアブラウンネイルです。ブリオンを一緒に並べてストーンを留める爪のように見立てて。

落ち着いたオレンジならテラコッタ

オレンジとブラウンの中間のような、ブラウンがかったオレンジ色のテラコッタ。夕焼けのような、紅葉してゆく木々の葉っぱの色のような、落ち着いた色味のオレンジ色なので、オフィスでもきっと馴染んでくれることでしょう。

夏に日焼けした肌にも色白の肌にもどちらにも合わせやすく、肌もキレイに魅せてくれるでしょう。

LACCA (宮城・仙台)
マットなテラコッタをメインにオレンジラメの差し色が素敵な組み合わせ。ファッショナブルで仕事がデキる女子と一目置かれそうな大人可愛いカラー&デザインです。

JunoQuartz×grace
少し深めのテラコッタのワンカラーにゴールドの控えめなアートがオシャレなオフィスネイル。キリッとした印象と優しい雰囲気の両方を与えてくれています。

LOBAL
テラコッタとシルバーラメの組み合わせ。シルバー感があまり強くないなじみの良いラメなので、控えめな雰囲気のラメネイルとして素敵なデザインです。

オフィスでもべっ甲ネイルをしたい

秋にしたいネイルデザインの一つにべっ甲ネイルがあります。そんなべっ甲ネイルを働いていても、オフィスにしていきたいですよね。そんなあなたにおすすめのオフィス向けのべっ甲ネイルデザインを紹介いたします。

ベージュ、ピンクベージュ、グレージュといったオフィスにもGOODなカラーにワンポイントでべっ甲ネイルを組み合わせてシンプル&オシャレに楽しんでみましょう。

Schelm (静岡県島田市)
肌なじみの良いピンクベージュに相性の良いべっ甲ネイルのコンビネーション。やわらかい色味とべっ甲の秋らしさがとてもファッション性の高いオフィスネイルとして仕上がっています。

LAURA POMPONNEE 表参道
グレージュにスタンダードなワンポイントのべっ甲ネイルがすっきりと素敵なオフィスネイル。薬指へのワンポイントアートなので控えめにべっ甲ネイルを楽しめます。

nailsalon Lusso
上記の2つのデザインより少しだけべっ甲の雰囲気が強めのネイル。ワインレッドとゴールドラメの差し色もあり華やかさが強めのオフィスネイルと言えるでしょう。

垢抜けネイルでオフィスでもキラリ

JunoQuartz×grace
ココアブラウンのやさしいカラーのワンカラーネイル。ネイルの長さや形がそのままデザインの一部として表れ、ワンカラーにワンポイントのアートのみなのにオシャレ度が高いデザインです。
オフィスネイルの定番のピンクベージュやヌーディーカラーのネイルとは違った、秋色のオフィスネイルを紹介いたしました。オフィスとは言え、パソコンを使用しているときや、電話をとったときなどと様々な場面でネイルは見られているものです。秋になっても、まだ夏のネイルのままより、季節の変化とともに秋ネイルに変わっていると、周りからも一目置かれて素敵だなと思われるでしょう。秋に向けて、オフィスでもデキる&モテるキャリアウーマンを目指しましょう。

Itnail編集部

の記事をもっとみる