1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛しない独女急増中!恋人を作らない5つの理由

恋愛しない独女急増中!恋人を作らない5つの理由

  • 2017.9.7
  • 9177 views

20~30代の独身女性に恋人がいないという人が急増しているとよく聞きます。恋愛盛りの世代が恋愛しない理由を調べてみました。

理由1.めんどくさいから

恋人がいると面倒だから作らないと言う独女が多いようで、駆け引きするのもされるのも面倒!うんざりするらしいです。
恋愛も人と関わらないと出来ません。

コミュニケーションを取るのが面倒では、恋愛出来ないでしょう。好きなら面倒でも恋愛したいと思うはずです。好きな人がいないだけではないでしょうか?

理由2.家族や友達がいるから寂しくない

一人暮らしの独女と違って、家族と一緒に暮らしてる独女は、恋愛していない独女が多いようです。寂しかったり困ったことがあっても家族や友達がいるので、彼氏は必要ではないということでしょうか?恋愛どころか結婚も危ぶまれそうな独女のタイプです。

理由3.一人が好きだから

一人で行動する事が多い独女に多い理由です。好きな所に行って好きな物を食べて気を遣わずにのんびり一人旅したいタイプですね。かなりマイペースで人のペースに合わせられないから1人の方が気楽でいいのでしょう。群れを作りたがらない独女は、一人が好きだから恋人を作らないようです。

理由4.恋愛に消極的

恋愛に消極的な独女は、恋愛しないというよりもできないから恋人を作らないのでしょう。好きになっても告白出来ずに片思いで終わるタイプの独女は恋愛していないようです。告白して断られたらそれまでの仲が変わってしまうのが怖い、勇気がないという独女。フラレたら怖い、恥ずかしい気持ちがあって告白できない気持ちが圧倒的に強いんでしょう。

理由5.過去の恋を引きずっている、恋愛のトラウマ

過去の恋人を忘れられずにいる独女、恋愛でトラウマになってしまった独女もなかなか次の恋に気持ちを切り替えることが出来ないようです。トラウマでなくても、好きなのに別れた独女もいて、引きずってしまい恋愛できなくなっているのでしょう。嫌な思いをしたらまた同じような思いをするかもしれないとネガティブに考えてしまいます。

恋愛するのが面倒、家族や友達だけで充分、一人が好き、恋愛に消極的、過去の恋愛を引きずってると5つの理由を挙げてみました。恋愛のイメージがネガティブになっているのではないでしょうか。恋人がいないだけで恋人が欲しくないわけではないと言う独女がほとんどでした。
イメージをネガティブなイメージからポジティブに変えたら恋愛してみたくなるかも知れませんね。

の記事をもっとみる