1. トップ
  2. グルメ
  3. プロポーズの聖地!? 憧れホテルの絶景レストラン

プロポーズの聖地!? 憧れホテルの絶景レストラン

  • 2017.9.5
  • 4500 views

極上の景色を堪能できる最高の時間

「New York Grill(ニューヨーク グリル)」があるのは、「パーク ハイアット 東京」の52Fです。店内は天井が高く、全面に広がる大きな窓から極上の景色が目に飛び込んできます。落ち着いた照明と店内に飾られたアートの融合は大人な空間。

ガラス張りのオープンキッチンからは、シェフたちの活気が溢れています。いつもと違う特別な空間で、特別なダイニングシーンを堪能してみてはいかがでしょうか。

世界中のレストランで経験を積んだシェフが腕をふるう

「ニューヨーク グリル」のシェフ、ステファン・ヘアット氏はパーク ハイアット チューリッヒ、パーク ハイアット ソウルで料理長を歴任した後、2016年から東京に着任しています。

季節の食材にこだわり、シンプルでありながらオリジナリティのある料理を提供しています。世界のグルメが集まるニューヨークをテーマにしたレストランならではの魅力に満ち、食べる人を飽きさせません。目の前に広がる最高の景色はもちろん、シェフたちのパフォーマンスも見どころのひとつです。

見る人を楽しませるアートのような料理の数々

新鮮な食材をシンプルに味付けし、お客さんに素材そのものの美味しさを味わってもらいたいという思いから、このダイニングならではの個性あふれる料理を提供しています。

どの料理もアートのように美しく、その味は絶品。前菜の中では「北海道産フレッシュブラタチーズ トマトとバジルピストートー 松の実のロースト」も人気メニューのひとつです。ふんだんに使われた新鮮なトマトとブラタチーズが見事に融合し、口の中でとろける食感が楽しめます。一度は堪能したい一品。

最高級のお肉を最高の状態で味わえる

オープンキッチンでシェフの手によって焼かれる厚切りのビーフは、選び抜かれた最高品質のもの。グリルビーフにもさまざまな種類がありますが、「US産牛プライムリブアイ」もおすすめです。贅沢に切られたお肉はとても柔らかく、肉汁が口の中に広がります。ベストな状態のお肉を、特別な空間で堪能できます。赤ワインとの相性も抜群。

カリフォルニアワインの種類は国内トップクラス

ここでは常に約140種類のワインを揃え、その数およそ1800本以上。ワインラバーにはたまらないお店です。コース料理はもちろん、さまざまなアラカルト料理に合うワインを味わうことができます。特別な一杯とともに、「ニューヨーク グリル」で優雅な時間を過ごすことができます。

上質な空間が流れるパーク ハイアット 東京で、極上の景色を眺めながらプロポーズをするカップルも数多くいるとか。ニューヨークのように都会的で刺激もありながら、大人の雰囲気漂う最高のロケーションを存分に堪能してみてください。

スポット情報

  • スポット名:ニューヨーク グリル
  • 住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パークハイアット 東京 52F
  • 電話番号:03-5323-3458
元記事で読む
の記事をもっとみる