1. トップ
  2. ダイエット
  3. 楽しみながら痩せる! 最先端のフィットネスを体験できる目黒発のジム「GRIT NATION」

楽しみながら痩せる! 最先端のフィットネスを体験できる目黒発のジム「GRIT NATION」

  • 2017.9.4
  • 2231 views

一歩入れば異空間! シックな雰囲気にドキドキ体験

ワークアウトスタジオ「GRIT NATION」は、目黒駅から徒歩5分のビルB1Fにあります。店内はモノトーンのシックな空間。思ったより暗い照明とノリのいい音楽にちょっとドキドキ、言い知れぬ高揚感を感じます。
一歩足を踏み入れた途端に包まれるこの雰囲気は、意識を日常からキッパリと切り替え「さあ、やるぞ!」と気分を盛り上げるのにうってつけです。

スポーツが苦手でも楽しめるフィットネスがここにある

「GRIT NATION」の目標は「人間が本来持っている身体能力を取り戻す」こと。筋肉を盛り上げたり、体脂肪を落として見た目をよくすることよりも、思い通りに”動ける”体をつくることに焦点を当てています。
痩せることや、スポーツスキルをアップするなどの目標を達成することはもちろん、それまでの過程(ワークアウト)自体も楽しめるものにして、体を動かすことを習慣として日常生活に取り入れることを目指して設立されたスタジオなのです。

1人1人に目が行き届く、少人数のグループプログラム

「GRIT NATION」のワークアウトは、15人以下の少人数で行われるグループプログラムが基本。曜日ごとにそれぞれテーマがあります。
たとえば月曜日の「LINK」は、頭で思ったことと体の動きを繋げる(リンク)ための反応力や瞬発力を高めるトレーニング。火曜日の「RESET」は、人体の本来の機能を取り戻す(リセット)ために、赤ちゃんや動物の動きを参考にしたプログラムが行われます。それぞれ難易度が異なるので、どれを選ぶか迷ったらスタッフに相談してみましょう。

まずは体験! リーズナブルなスポットレッスンもあります

GRIT NATIONが気になり始めた方は、グループクラスを一度体験してみましょう。4,000円プラス消費税でスポット参加ができるので、ぜひ一度その独自の世界を体感してください。友だちや恋人を誘っての参加も可能です。
本格的に始めたくなったら月額会員がお得。週1回、週2回、回数無制限と、通える回数に合わせてプランが選べます。回数無制限プランには月1回のセミパーソナルセッションつきです。

楽しみながら周囲も羨むスマートなボディに

スタッフが大切にしている言葉に「進化を楽しむ」というものがあります。スタジオでワークアウトを積むことによって体が変化し、できることが増えることを前向きに楽しみたい。それによって「世界を鮮やかに感じる」人を増やしたい、とのこと。
フィットネスジムに通うというと、目標のための下積み的なイメージが強いかもしれませんが「GRIT NATION」ならその過程も楽しませてくれます。自らの進化を感じながらワクワクと通ううちに、いつのまにか理想のプロポーションを達成していた! なんて、最高じゃないですか?

「GRIT NATION」はJR山手線「目黒駅」西口から出て、目黒川方面へ向かう坂を下りた先にあります。徒歩5分で到着です。または東急バスを利用すれば「権之助坂」バス停からすぐ。「薬のセイジョー目黒店」の地下1階です。

スポット情報

・スポット名:GRIT NATION
・住所:東京都目黒区目黒1-6-17 B1F
・電話番号:03-3779-6884

の記事をもっとみる