1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 第87回アカデミー賞授賞式、2月23日(月)に生中継! 

第87回アカデミー賞授賞式、2月23日(月)に生中継! 

  • 2015.1.2
  • 335 views

米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催される世界最高峰の映画の祭典、第87回アカデミー賞授賞式が、WOWOWプライムにて2月23日(月)9:00より独占生中継される。

【関連記事】前回の第86回アカデミー賞授賞式の結果はこちら

授賞式の司会は、人気コメディドラマ『ママと恋に落ちるまで』のバーニー役で知られる俳優ニール・パトリック・ハリス。トニー賞授賞式の司会を4度経験し、巧みな進行で定評のある彼が、アカデミー賞ではどんな司会者ぶりを見せてくれるのか注目される。

日本での放送は、授賞式の案内役ジョン・カビラと高島彩が、作品賞と監督賞、主演男優賞と主演女優賞といった発表の瞬間をナビゲート。

前回の第86回授賞式では、19世紀半ばのアメリカで奴隷にされた、黒人音楽家の苦難を綴った『それでも夜は明ける』が作品賞を受賞。また、司会を務めたコメディアンで女優のエレン・デジェネレスの活躍も大きな話題となった。本番中に宅配ピザを注文したり、出席したスターたちと一緒に撮影した自撮り写真を、エレンがツイッターに投稿。記録を達成するほどのリツイートが殺到して、ツイッターのサーバーをダウンさせてしまったりと、お騒がせな話題の限りを尽くした。

今回も授賞式の会場には世界的スターが勢ぞろいし、音楽に映像、ミュージカルと、あらゆるショーパフォーマンスが繰り広げられる。

第87回アカデミー賞授賞式は、WOWOWプライムにて2月23日(月)9:00から独占生中継。同時通訳による二ヶ国語で放送される。また同日21:00からは字幕版での放送もある。3月1日(日)には、ダイジェスト版も放送予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:第87回アカデミー賞授賞式、2月23日に生中継!