1. トップ
  2. ヘア
  3. スッキリ首長な印象はヘアで演出。小顔見せ“ベリーショート”で女らしさをグッと引き立てて

スッキリ首長な印象はヘアで演出。小顔見せ“ベリーショート”で女らしさをグッと引き立てて

  • 2017.9.4
  • 10518 views

ベリーショートのヘアスタイルにボーイッシュで幼く見られそうなイメージを持っている方は少なくないと思います。でも顔や首周りがスッキリ見えるので首長な印象になって意外と色っぽさや女らしさをグッと引き立ててくれるんです。また、髪が短い分スタイルのバリエーションが狭いイメージですが、スタイリングやカラーなどを駆使すれば様々な表情を愉しむことだってできますよ。

黒髪で旬のモード系にキメて

オン眉×プチワイドバングなら顔周りがスッキリ明るい印象に。あえての黒髪がどこかクラシカルで大人かわいい雰囲気やこなれ感を演出してくれます。

より個性的に攻めるなら、前髪をアシンメトリーに分けるのもオススメ。メンズライクな印象のスタイルですが、デコルテを大胆に見せればヘルシーな色っぽさが漂い、モード感のある仕上がりになりますよ。

パーマをかけてジェンダーレスな気分を愉しんで

バックをソフトに刈り上げ、トップにふんわりとパーマをかければ、旬のジェンダーレスなヘアが完成。大振りのピアスやイヤリングも映えますし、何よりフェイスラインがキレイに見えて洗練された女っぽさを演出できます。

ラフなパーマをかけて全体的に動きを入れたスタイルも、毛束の動きを活かしたスタイリング×流し前髪でフェミニンな印象を引き立てるのがオススメ。髪色も透明感を感じさせるアッシュ系のカラーにすれば、よりクールな女っぽさが強調されますよ。

明るめ髪色で可愛らしさを前面に押し出して

女の子らしさや可愛らしい雰囲気を演出するなら明るめのヘアカラーが断然オススメ。ふんわりとした無造作感のあるスタイリングで愛らしさをアピールしましょう。目にかかるくらいの重めバングを合わせれば、よりフェミニン感が格上げされますよ。

全体的に丸いシルエットに仕上げてやわらかいウェーブをプラスすると柔らかで優しげな印象になります。内巻きにするか外ハネにするかなど毛先の巻き方を変えれば簡単に印象チェンジできますし、あえて耳元を隠して可愛らしさを強調するのもオススメですよ。

このようにベリーショートでもスタイリングや髪色などちょっとした遊びを加えたりすれば、クールからフェミニンまで様々な表情を愉しめます。ぜひ参考にして今秋こそトライしてみてくださいね。

top image出典:@hair.cm/佐藤真衣

の記事をもっとみる