1. トップ
  2. レシピ
  3. 和紅茶ブーム到来!?何にでも合う紅茶がティーバッグで

和紅茶ブーム到来!?何にでも合う紅茶がティーバッグで

  • 2017.9.4
  • 9965 views

和菓子にも洋菓子にもマッチするすっきりした味わいが特徴の「有機和(ゆうきわ)紅茶(こうちゃ)ティーバッグ 憩(いこい)」が生活クラブから新登場!

和紅茶とは、国産の茶葉を使い日本の紅茶に加工されたお茶のこと。渋みが少なく、すっきりとした味わいが特長で、和菓子にも洋菓子にも合うため、最近じわじわと人気が出ているお茶だ。紅茶は一般的に輸入品が多く、国産の茶葉はほとんどなく、中でも有機認証の和紅茶は希少。

「有機和紅茶ティーバッグ 憩(いこい)」は、農薬不使用、有機質肥料により栽培された希少な国産紅茶。日本茶の代表品種「やぶきた」の有機二番茶と同じ茶葉を使用した発酵茶のため、渋みが少なくまろやかな味わいで、紅茶の渋みが苦手な方にもおすすめとなっている。また洋菓子、和菓子に合うのはもちろんのこと、普段の食事にもすっきりと合わせて楽しむことができる。


形状はひも付き不織布三角ティーバックを採用。通常の平バックに比べ抽出面が多く、茶葉が広がりやすいため、茶葉本来の風味を楽しめる。水筒・タンブラー等などに入れて持ち歩く事もできるので携帯用にも利用が可能だ。

「有機和紅茶ティーバッグ 憩」40g(2g×20)は、価格337円(税抜)。9月より、北海道を除く生活クラブの店舗「デポー」などで購入が可能。貴重な一杯をあなたも手軽に楽しんでみてはいかが?

の記事をもっとみる