1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あなたにもできるかも!簡単なDIYで、素敵なインテリア雑誌風に!

あなたにもできるかも!簡単なDIYで、素敵なインテリア雑誌風に!

  • 2017.9.4
  • 22972 views

賃貸で壁に穴があけられない、原状回復しないといけない、もしくは、力がないから…不器用だから…と、部屋の雰囲気作りを、後回しにしていませんか?!今から、原状回復可能なDIYや、女性でも簡単にできるDIYなど、お手軽なDIYをご紹介いたします!

手軽なDIYアイディア

自作棚やカウンターに最適

カウンターの上などにおしゃれな空間や、洗面所やトイレなどにすっきりとした棚空間が作れます!女性でも簡単にDIYができる商品です。柱を作ることにより、大掛かりなDIYの基礎が作れたり、柱だけをDIYして飾ることもできます!

壁紙だけチェンジ

賃貸だと原状回復しないといけないのが大半ですね。取り外しができる壁紙だと、自分好みの空間を作れますよ!寂しかった洗濯機置き場も壁紙次第で、お客様に見られても大丈夫な素敵な空間へと変身します。 

家の中でプラネタリウム

幻想的な雰囲気が楽しめますね!夜になるのが楽しみになります!子供が居る家庭は、喜びそうですね! 

 100均のセリアにも材料あります

100均セリアのリメイクタイルシートを貼っています。タイル模様になるだけでグッと素敵な雰囲気になりますよ!本物の壁紙を張り替えたように、違った雰囲気を楽しめます! 

キャンドゥにもあります

キャンドゥには、こちらのタイルシートがあります。グレーなタイルの色なので、モノトーンなインテリアには、こちらのほうがマッチするかも?!表面がつるつるなので、台所で使っても気になりません! 

壁に穴をあけられない場合は…

有孔ボードにフックをつければ、壁に穴をあけずに飾れますね!ボードごと他の場所にも移動できるので、色々アレンジができますね! 

ちょっとした小物を飾るなら…

L字の金具で固定するだけの飾り棚です。 子供が居る家庭は、飾りたいけど手が届かない場所に置きたい時など便利です。飾り棚があるだけで、オシャレですね! 

インターフォンカバー

壁に穴をあけずに、パカっとはめてマジックテープで止めています。インテリアの邪魔になるインターフォンや給湯器を隠すと統一感がでますね! 

椅子カバー

麻袋を椅子カバーにしています。見た目がとてもオシャレですね!二つ並べると統一感も出てきて、ホワイトの壁と床材の雰囲気ともマッチします! 

カフェスペースに

ワイヤーシェルフに板を取り付けています。お客様がきてもスマートにコーヒーを出すことができますね! 

コンテナボックス

すのこを使ったDIYは多いですが、こんな素敵なコンテナボックスにも早代わりしますよ!子供のおもちゃ入れや細々した収納にも便利です!ペイントしても、そのままでも好みに合わせてDIYできますね!

ハットスタンド

なんと、真ん中の木は流木です!自然な雰囲気のお部屋にオシャレなハットスタンドがマッチしますね! 

くつろげるトイレへ

ちょっと大掛かりですが、トイレの棚もDIYできますよ。トイレットペーパーやお掃除グッズがスッキリとまとまっていますね!トイレットペーパーを英字新聞で巻いているのも、簡単オシャレポイントの一つです! 

こんなトイレもいかがですか

アイアンの窓枠をプラスしたアンティークな感じのトイレです! 100均のセリアに売ってるので気軽にDIYできますね! 

どちらがニセモノ?!

右の扉は、本物のガラスや木枠でできています。左の扉は、取っ手はストローガラス部分は、プラスチックダンボールです。軽量化を測っていて、子供がぶつかっても痛くなかったりして、用途が色々ありそうですね! 

まとめ

どれも、手軽にできそうなものを集めてみました。中には100均で購入できるものもあるので、もし失敗してもあまり落ち込まずにチャレンジできますね!ちょっとした部屋の雰囲気を変えたい人は、是非DIYに挑戦してみてください!

の記事をもっとみる