1. トップ
  2. ダイエット
  3. オシャレに体型管理はマスト。人気ファッションブロガーの“ダイエット生活”の中身って?

オシャレに体型管理はマスト。人気ファッションブロガーの“ダイエット生活”の中身って?

  • 2017.9.3
  • 52178 views

憧れの人気ファッションブロガーになるには、まずはファッションセンスが大事と思いがち。ですが、それ以上にキッチリと体型管理をしていくことが最先端のファッションを着こなすためにも大事なんです。

「Damsel in Dior」というファッションブログで人気を得ているジェシー・デュプリーも日々の体型管理に気をつけている1人。しかもその中身がなかなかスゴいのです。早速そんな彼女の“ダイエット生活”の中身をチェックしてみましょう。

エクササイズのスケジュールは?

ニューヨーク、LA、テキサスなど各地を回りながらも「日々のエクササイズを欠かさない」というジェシー。毎日の運動メニューがこちら!

月曜:インドアでのサイクリングクラス(お気に入りはロスにある「Cycle House」)
火曜:軽めのウェイトを使った筋トレ(「FlyBarre」もしくはパーソナルトレーナーとのセッション)
水曜:サイクリング、もしくはランニングを3km
木曜:筋トレ
金曜:オフ
土曜&日曜:ハイキング、自転車、もしくは他のアクティブな活動

週に1日だけオフを設けて、それ以外の日は体を動かしている様子がうかがえますね。週末もアウトドアでの活動を中心にするなど、遊びの時間を“運動”に当てるというのは参考にしたいところです。

どんな食生活を送っているの?

なかなか厳しいエクササイズのスケジュールとは対照的に、「食事は好きなものを食べる」というのがモットーというジェシー。ただし必ず気をつけているのは“分量”だそうで、もしパスタを頼んだとしたら、必ずハーフサイズにするのだそう。さらにケーキなどのスイーツも1〜2週間に1回と制限しているとのことです。

そして、次に大事にしているのは“食事のスピード”。脳が満腹と感じるまで10分はかかるということを知ってからは、とにかく少量をゆっくり時間をかけて食べるようにしているとのこと。また、食事前にお腹が空いた時は、アーモンドをゆっくりよく噛んで食べると満腹感が得られるのだとか。

さらに、どうしても体重を早く落としたい時は、とにかく糖分を摂らないようにするというのがジェシー流の緊急ダイエットなのだそうです。

このように週6日のエクササイズ、そして少し厳しめな食生活など、かなり体型管理に気を遣っているジェシーの努力を知れば、どんなファッションも自信を持って着こなすためには、やっぱり毎日コツコツとした努力が必要ってこと。ぜひ見習いたいですね。

text:ピーリング麻里子

の記事をもっとみる