1. トップ
  2. グルメ
  3. 大流行のクラフトビール♡本場・ブルックリンで堪能するならココ!!

大流行のクラフトビール♡本場・ブルックリンで堪能するならココ!!

  • 2015.1.2
  • 632 views

新年あけましておめでとうございます。お正月を迎えてビールを飲む機会の多いと思いますので、新年最初のレポートは「ビール」をテーマに。。。

最近ではビールの産地や注ぎ方にもこだわった「クラフトビール」を楽しめるお店が増えましたよね!? 何気に女子人気も高いクラフトビール。やはり自分だけのこだわりのブランドがあるって素敵ですよね!!

ということで今日はBROOKLYNIZEプレスのHisashiが、本場・ブルックリンで大人気のクラフトビールのお店をレポートします。

==========

ブルックリンのグリーンポイントにある、ビールバーの「Tørst」に行ってきました。2013年3月にオープンして以来、最近では数多くのメディアに取り上げられています。場所はGラインのNassau Avを降りるとすぐ。

お店のインテリアはとてもかわいらしく、北欧を彷彿とさせるデザイン。

それもそのはず。ここのオーナーは「世界最高のレストラン」と称された、デンマークの高級レストラン「Noma」でペイストリーシェフとして活躍していたシェフが独立してオープンしたバー。ちなみにバーの奥には「Luksus」という同じく彼がオーナーのレストランがあります。

さてここのビールバーは、ビール好きには本当にたまらない場所。ビール以外のアルコールメニューは置いておらず、常時20種類程度のドラフトビールが並びます。ワインに近いビールや、アップルサイダーのようなビール、今まで飲んだことないようなテイストのビールまで、さすがビール好きがオープンしただけあるな、といった感じです。

しかしタップの並び方がとてもおしゃれ。ずらーっと並ぶタップの上にある鏡に、今日のビールのメニューが書かれています。

すでに何度か訪れていますが、毎日のようにビールのメニューが変わるので飽きません。

そして何と言っても、ここのおつまみが本当にうまい。ビールに合うおつまみとは、まさにこのこと。

・Welsh Rarebit

チーズと独特のソースがたまりません。個人的にはこのお店のベストおつまみ。これ頼まないで帰るなんて意味が分からない。それくらいはまってしまう絶品。

・Meat Plate

間違いない一品。サラミや生ハム、説明の必要がありません。

全ての料理は「Luksus」から運ばれてくるので、味は完璧。こんな高いクオリティのおつまみを提供しているビールバーは他にないと思います。また、お昼は12時からやっているので、昼に行くのもまた雰囲気が違うのでおすすめです。

ちなみにここのかわいらしいビールグラスは、オーナーこだわりでデンマークから取り寄せたもの。販売しているのでお土産にもぜひ☆

Tørst 615 Manhattan Ave, Brooklyn, NY 11222 Tel (718) 389-6034

==========

改めて、ブルックリンには様々な文化が混在しているな、と思わせるお店ですね。ぜひ訪れて、あなただけのテイストのクラフトビールを探してみて!!

text & photo:BROOKLYNIZE

http://www.brooklynize.jp/

日本初のブルックリン(ニューヨーク)のニュース/限定アイテムをお届けする情報サイト。現地プレスからの最新情報を日々更新中