1. トップ
  2. ファッション
  3. 急な雨にも慌てない♡晴れの日にもOKなおしゃれなレインシューズをご紹介

急な雨にも慌てない♡晴れの日にもOKなおしゃれなレインシューズをご紹介

  • 2017.9.2
  • 23875 views

持っていれば絶対に便利なレインシューズ!

レインシューズはあれば便利だなと思いながらも、雨の日に履くのが限られているので、購入を先伸ばししている方も多いのでは?でもレインシューズでも、晴れた日にも履ける素敵なものがたくさんあるんです!今回は、急に雨が降っても慌てない、晴れた日にも履きたくなるおしゃれなレインシューズご紹介します。

パンプス&バレエシューズタイプ

パリ発のブランド「フォーパ パリ」のレインシューズは、雨の日だけではもったいないようなキュート&エレガントなデザイン。深みのある赤×ネイビーのシューズアクセサリーの組み合わせがとってもおしゃれです♡

同じく「フォーパ パリ」のダークネイビータイプは、シューズアクセサリーも同系色でシックな印象。通勤やきちんと感が必要なシーンにも活躍してくれます。エナメルのようなツヤ感が上品。

黒のバレエシューズはコーデの幅が広いので1足あると便利なアイテム。甲が尖ったポインテッドトゥが足元をスタイリッシュに見せてくれます。 

undefined
zozo.jp

落ち着いたイエローのバレエシューズは、コーデに華やかさをプラスしてくれ、差し色に使うのにぴったりのアイテム。クッション性のあるインソールと、滑りにくい靴底で歩きやすさも抜群です! 

undefined
zozo.jp

シルバーのバレエシューズはエッジが効いたカラー×甘めのデザインで、大人かわいいムードを演出するのに最適アイテム!キラキラ感がかわいくて雨の日でも気分が上がりそう♪ 

undefined
zozo.jp

ベージュ×黒リボンのフェミニンで女子力の高い1足。どんなコーデにも合わせやすく、足をきれいに見せてくれるベージュのパンプス。キュートな黒リボンがついているので地味な印象にもなりません。 

undefined
zozo.jp

ベージュピンクが大人かわいい晴雨兼用のパンプス。7cmヒールですが、甲を覆うデザインなので安定感がある履き心地。上品なツヤ感はキレイ目コーデやフォーマルシーンにもぴったり☆ 

undefined
zozo.jp

白×黒のジオメ柄がインパクトのあるレインシューズ。ポインテッドトゥ×オペラシューズのスタイリッシュなデザインで、コーデをモード感たっぷりに演出してくれます。

スニーカータイプ

undefined
zozo.jp

白×ブルーの爽やかなスリッポンタイプのレインシューズは、履きやすく歩きやすいかなり便利な1足。他にも白×グレータイプや、オールブラックタイプもあります♪ 

undefined
zozo.jp

ローカットのエナメルスニーカータイプ。ツヤ感のある黒ベースに白いシューレースがモード感のある個性的な印象。甲の丸みやソールの厚みがキュートで雨の日以外も履きたくなります♡ 

undefined
zozo.jp

清潔感たっぷりの白タイプのローカットスニーカーは、雨の日でも爽やかに歩けそう♪晴れた日はあまり汚れを気にせずに過ごせるのが嬉しいですね。

ローファータイプ

undefined
zozo.jp

シルバーカラーのローファーはこなれた大人のムード。カジュアルコーデのひとひねり加えたアクセント使いに◎ソールの白がクリーンで洗練された雰囲気作りに一役かっています。 

undefined
zozo.jp

シルバータイプの色違いでこちらは落ち着いたレッド。エナメルのツヤ感が上品できれい。トラッドなローファーを女性らしいキュートな印象にしてくれます。 

undefined
zozo.jp

上記2つと色違いのブラックは、ソールも黒のオールブラック。ベーシックなアイテムなのでコーデのしやすさはピカイチ!甘めのコーデに足して甘辛ミックスにすれば、こなれた大人カジュアルに仕上がります。 

undefined
zozo.jp

サックスブルーと白のコンビが爽やかなローファーは、優しい雰囲気で晴れていても履きたくなる1足♡甲が深く足がしっかりホールドされているので歩きやすさも◎

ショートブーツタイプ

フランスのブランド「フォーパ パリ」のショートブーツタイプ。マットな質感はレインシューズっぽさがないので普段使いに◎です。ウェッジソールで歩きやすいところも高ポイント♡ 

undefined
zozo.jp

ブーツの程よい重量感がなんとも可愛らしいサイドゴアブーツは、オーストリア・タスマニア島の有名ブランド「ブランドストーン」のもの。撥水加工された本革の上質感でカジュアルリッチなコーデに。クッション性もあり履き心地も抜群! 

undefined
zozo.jp

取り外し可能なバッグの大き目のリボンがキュートなレインブーツ。5.5cmの程よい高さの太ヒールは、歩きやすさとスタイルアップ効果のいいとこどり。雨の日以外もブーツ感覚でいつでもおしゃれに履けます♪ 

undefined
zozo.jp

レインブーツではめずらしいツヤ感のあるベージュのレースアップタイプは、トラッドやガーリーなコーデに活躍してくれそう。7.4cmヒールなのですっきり大人っぽくキメられます! 

undefined
zozo.jp

6.8cmヒールのエナメルのレインブーティは、雨に日以外にもハイヒール感覚で履ける便利な1足。つま先の切替やサイドの飾りのバックルなどの、さり気ないトラッド調のポイントがおしゃれ♡ 

まとめ

いかがでしたか。普段も履けるレインシューズは、雨の日にはもちろんのこと、のちのち雨が降りそうな日にもとても便利です。雨用ではない靴は濡れると痛んでしまうので、雨が降りそうな日はレインシューズを履いておくほうが間違いないですね。ぜひレインシューズ選びの参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる